2023年05月02日

西彼杵道路時津工区を通って琴海へ

先日は探し物があり畝刈の「Sマート」に行ってきました

畝刈01
探し物は無かったのですが「北海道フェア」というのを開催していました・・・40数年前に東京の品川でアルバイトしていた時に近所にあった「東洋水産」でよく購入していた「焼きそば弁当」を販売していたので懐かしくて購入しました(^^;

時津01
どこかでランチを食べようかと思い「鳴鼓トンネル」を抜けて井手園交差点に向かっていると左手に新しい道路が出来ていました(゜o゜)
これはずっと以前に記事にした「西彼杵道路時津工区」でしょうね・・・そういえば一部開通したというニュースをやっていましたっけ

時津01-2
道路は片側一車線ですが広くて走りやすそうです

時津01-3
「時津トンネル」だそうです・・・完成区間が3.4kmなのにこのトンネルは約1.7kmですから半分になるんですね(^^;

時津01-4
琴海方面から来ると子々川の交差点から右折するだけですから利用しやすいでしょうが、長崎市内からだと時津インターまで行くのが面倒だし時間的にもそれほど短縮出来ないからか通っている車は「ほとんどいませんでした・・・朝夕のラッシュ時だともっと多いのかもしれませんが

時津00
やはり日並より先が早く完成してほしいですよね

琴海01-2
道路が日並までだったので子々川まで下道を通って琴海の「業務スーパー」に行ってきました

琴海01
女房は「ミートコロッケ」や「マカロニサラダ」などいつものお気に入りを購入していたのですが何気に見かけたのが「醬油ラーメンスープ」・・・「A-プライス」などの業務用の食品スーパーではよく見かける「ラーメンスープ」ですが一般の人向け食材が多い「業務スーパー」では初めて目にしました(^^)


ssiimm at 16:58│clip!いろいろ | お買い物
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: