2023年04月30日

G7ランチも終了&波佐見陶器まつりのポスター

過去に2度行った長崎県庁「シェ・デジマ」のG7ランチも今回が最後なので行ってきました

シェ・デジマ01
私は身障者手帳を持っているので「身障者用駐車場」に車を停めますが長崎県庁はの駐車スペースは無料なんですね

シェ・デジマ01-2
5/13から始まる「G7長崎保険大臣会合」に協賛しての「G7ランチ」もこの日が最後です

シェ・デジマ01-3
これがこの日の「G7 カナダランチ」だそうですがイマイチ美味しそうには見えません(^^;

シェ・デジマ01-4
いつぞやあった「長崎和牛ランチ」があればそっちでも良かったのですがこの日もありませんでした・・・「日替り定食」も最近はチキンが多くなっていますね

シェ・デジマ01-5
トルコライスが650円でちゃんぽんが600円ですから安いですよね・・・作り置きをする定食類よりはちゃんぽんがいいのかもしれません

シェ・デジマ01-6
これがこの日の「G7ランチ」である「豚ソテー・メープルマスタードソース」です
でも豚肉が思ったより厚く作り置きで冷めたせいもあり硬くて予想通りあまり美味しくはありませんでした

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シェ・デジマ02
帰る途中で見かけたのですが県庁の1階に4/29から始まった「波佐見陶器まつり」のポスターが展示されていましたが

シェ・デジマ02-2
何種類もあるのは何故でしょうか?

シェ・デジマ02-3
どうやら「波佐見高校美術・工芸科」の生徒さんたちがコンテストみたいに作ったみたいですね

シェ・デジマ02-3-2
というとこの作品が「最優秀賞」なんでしょうか?
毎年出かけていた「波佐見陶器まつり」ですが人混みは避けなきゃいけないので今年は行けそうにありません・・・駐車料金も10年ぶりくらいに値上がりしているみたいですし(T_T)


ssiimm at 08:46│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: