2023年04月18日

「集音器」ですって

私の耳は10年以上前から健康診断で「要再検査」と診断されていたのです・・・それほど仕事や生活に支障はなかったのでそのまま過ごしてきたのですがここ数年はますます「耳が遠くなった」ような感じがしてきました

それでもテレビの音が聞こえなかったり女房の言っていることが判りづらくなってきたので「集音器」を買うことにしました・・・性能は「補聴器」に比べると格段に落ちますがそこまで「難聴」じゃありませんし何より価格は1/10以下ですから(^^;

集音器01-2
一口に「集音器」と言っても1000円くらいで買えるのから国産メーカーの1万円以上するのまでいろいろあるんですよね


そんな中から楽天市場で購入したのは

「楽天1位獲得」集音器 ワイヤレス イヤホン型 USB充電式 両耳/片耳 超軽量 5段階音量調整 イヤーピース6種類付属 最大28時間連続使用 集音器 耳穴式 簡単操作 補聴器ではありません 両親 親 母親 父親 祖父 祖母 贈り物 母の日 ゴールデンウィーク
「楽天1位獲得」集音器 ワイヤレス イヤホン型 USB充電式 両耳/片耳 超軽量 5段階音量調整 イヤーピース6種類付属 最大28時間連続使用 集音器 耳穴式 簡単操作 補聴器ではありません 両親 親 母親 父親 祖父 祖母 贈り物 母の日 ゴールデンウィーク

この5980円の「EN-IA102」という機種ですが当然安い中国製です

集音器01-3
一番の決め手になったのはやはり「充電式」だったからです・・・ボタン電池式はかなり安いのですが後々電池代が掛かりますものね
まだ慣れていないので装着するときにハウリングをおこしたりしますが使っていると・・・早く使えば良かったと気に入っています(^^)/


ssiimm at 17:41│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: