2022年12月15日

「新大工町ファンスクエア」ですって

新大工町に行ったついでに先日オープンしたという「新大工町ファンスクエア」に寄ってみることにしました

新大工町FS01
旧・長崎玉屋の跡に建設された分譲マンションの1〜3階部分が商業施設になっているそうですが1階の入口には懐かしい「新大工町市場」の文字があります

新大工町FS01-2
中に入ると当然のことながらすごくきれいなお店が並んでいますね(^^)

aab65c16
ちなみにこちらの写真は10年ほど前に撮影した以前の「新大工町市場」です・・・私としてはこっちの景色がはるかに気に入っています

新大工町FS01-3
先ほどの通路の向かって左側は「ジョイフルサン」になっていて右側が「新大工町市場」のスペースなんです・・・奥に見えるのが「川虎かまぼこ」で手前でお惣菜を販売しているのは前の記事でもちょっと触れていますが新大工商店街に魚屋兼食堂の店舗を構えている「浜康」です
でも「市場」と名付けている割にはお店の数が少ないですし「オシャレ」なショップが目立ちますね

新大工町FS02
2階に上がってみましたがこのフロアは「玉屋」がプロデュースしているそうですね

新大工町FS02-1
「タリーズコーヒー」が出店していましたが建物の2階にあるのは珍しいのじゃないでしょうか?

新大工町FS02-2
「長崎玉屋」の名前がありますが玉屋の販売所があるわけではありません

新大工町FS02-3
「グリドル フェッセン」というお店ではランチを提供しているみたいですが

新大工町FS02-4

新大工町FS02-5
それ以外のお店が開いていなかったのは営業時間の関係だったのかな?

新大工町FS02-6
ここは「イエスマート」といって「日本最大級の韓国食品スーパー」だそうです・・・この他にも「ローズマルシェ」という食品を扱っているお店がありましたが私たち夫婦向けじゃないみたいでした(^^;

新大工町FS03
3階には「市内最大の販売スペース」というダイソーが出店したそうなので楽しみでした・・・床にフロアマップが表示されていたのは便利ですね(^^)

新大工町FS03-2
「浜町店」や「深堀店」より広いのかもしれませんが店内が見づらいですね

新大工町FS03-3
ひょっとするとゴンドラが高いのかもしれません

新大工町FS03-4

新大工町FS03-5
商品の品揃えは優れているのかもしれませんが、私的には時津店や葉山店に行くほうがいいですね


ssiimm at 09:17│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: