2022年07月30日

写真いろいろ・・2022年7月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

がんばランド01
「がんばランド」で1000円のスイカを見かけた女房は半信半疑で買っていましたが・・・自宅で食べたところ「ものすごく美味しかった(^^♪」と喜んでいました(^^)

がんばランド01-2
定期的に「がんばランド」を訪れるのは我が家の定番である「ますだ製麵」の「五島うどん」が他の食品スーパーより安かったせいなのですが・・・以前に比べると80円以上高くなっていました(T_T)

時津01
「ナフコ時津店」で見かけた「ハーブ苗」は何と「ヱスビー食品」が販売しているシリーズみたいです(゜o゜)

時津01-2
隣にある普通のハーブ苗に比べると100円くらい高いのですがよく売れているみたいですね

キョウチクトウ
無論私がそんな高い苗を購入するはずもなく、この日買ったのは80%くらい値下げしていた「キョウチクトウ」です(^^;

コストレマート01-3
久しぶりで福田の「コストレマート」に行ったのですが、驚いたのは「冷凍食品」を扱っていたことですね

コストレマート01
「Aプライス」などの「業務用スーパー」で扱っている永谷園の「業務用お茶漬け」でなく一般用の「50袋入り」があるのは知りませんでした・・・隣には普通の「松茸のお吸い物」もありました(^^;

コストレマート01-2
相変わらず人気の「パン&マフィン類」の多くは完売していました

ディーワークス
求人情報誌によると今年の3月に諫早にオープンした人気のパン屋さん「「Espresso D Works(エスプレッソディーワークス)」が時津にも出店するそうですね

田所商店
夢彩都には「麺場 田所商店」という「味噌ラーメン専門店」がオープン予定だそうですが、どこかのお店が撤退するのでしょうか?

ミスターマックス
最近あちこちで見かける「ロボット」ですが「ミスターマックス」でも「お掃除ロボット」が活躍していました・・・でも「配膳」や「お掃除」にロボットが使われると「人間」不要になっていくのじゃないかとちょっと心配になりますね

滑石
滑石にあった「長崎北徳洲会病院」跡に「法輪会館 滑石斎場」がオープンするみたいですね・・・やはり高齢化が進んだせいか最近は「結婚式場」より「葬祭場」のオープンが目立ちます

観光協会ビル
長崎駅の「再開発工事」が進んでいますが以前「長崎市観光協会」が入っていた建物の解体はまだ行わないのでしょうか?

業務スーパー
「業務スーパー琴海店」では「冷凍さぬきうどん」パックを100円で販売していました(゜o゜)・・・冬場は「五島うどん」を使った「鍋」しか食べませんが夏は「冷やしうどん」なども食べますから購入してみました(^^)

公園01
毎週長与の「長崎井上」で「蒲鉾」を購入していますが私の「昼食」に多くが使われています(^^;

公園01-2
この「弁当」を持って勤務先からさほど離れていない公園に行き食べているのですがベンチに「屋根」はあるし程よい「風」が吹くので休憩には最適です・・・すぐそばに「喫煙所」もありますし(^^)

大井手町
滑石・新戸町で見かけたことがある「無人餃子販売所」の「餃子雪松」ですが大井手町にもあるんですね


ssiimm at 08:55│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: