2022年07月29日

「フレスポ深堀」から「ジョイフルサン江川店」

時津から戸町経由で深堀に行ったのは「フレスポ深堀」に寄るのが目的です

フレスポ深堀01
以前は数年に1度くらいしか訪れなかったのに今年だけでも5〜6回来ているのはやはり「無印良品フレスポ」がオープンしたからでしょうね・・・でも毎回最初に寄るのは「トイレ」がきれいな「OK深堀店」です

フレスポ深堀01-2
改めて「無印良品」と「ダイソー」が入っている建物にやってきましたが女房はここの「ダイソー」がお気に入りなんです(^^;

フレスポ深堀01-3
この日は私もまずは「ダイソー」で探し物・・

フレスポ深堀01-4
このようなプラスチックのホルダーは100円ショップの品揃えが素晴らしいんですよね・・・ホームセンターでも扱っていますが価格販売量共に比べ物になりません(^^;

フレスポ深堀01-5
「クリアファイル」も100円でいろんな種類を販売しています

フレスポ深堀01-6
ファイル部分が大きいのは「ドキュメントファイル」というそうですね・・・今まで書類の類は「レターケース」に入れていたのですが最近は「新型コロナワクチン関連」「マイナポイント」など種類が増えてきたのでファイルに収納することにしたのです

フレスポ深堀01-7
「無印良品フレスポ」の2階に寄ったのは以前購入した「携帯灰皿」を知人に頼まれて購入しに来たのです(^^;

フレスポ深堀02
改めて1階にやってきましたがこの日は「試食」をやっていませんね

フレスポ深堀02-2
前回来た時も行っていた「レトルトカレーを2個以上買うと10%引き」セールの最終日だそうです

フレスポ深堀02-3
何と「カレー専用」の「ギフトボックス」もあるんですね(゜o゜)
でも「レトルトカレー」をお中元で貰って喜ぶ家庭はどれくらいあるんでしょうか?・・・女房は喜ぶかもしれませんが私は「ガッカリ」しますね

フレスポ深堀02-4
考えてみると一般的な食品スーパーより「レトルトカレー」の扱いは多いのじゃないでしょうか・・・私としては「シチュー」なども扱ってほしいところですが(^^;

フレスポ深堀02-5
「八宝菜」や「麻婆豆腐」などの中華食材も扱っていますがちょっと割高かな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジョイフルサン江川01
「フレスポ深堀」に行った帰りには「ジョイフルサン江川店」に寄ることが多いのですが、ここ以外のお店は駐車場がない店舗が多いんですよね・・・このお店の特価台の商品は結構面白いので気に入っているのです

ジョイフルサン江川01-2
「牧島ちくわ」も普通に販売している食品スーパーはあまり見かけませんよね・・・でも1個301円なのに2本で625円なんて単価を考えずに購入するお客さんが多いのかな(^^;

ジョイフルサン江川01-3
「住吉店」でも行っているのですがやはり売り場面積が広いこのお店が見ていても楽しいですよね

ジョイフルサン江川01-4
でも今回このお店に来たのは最近値上がりしている私のお気に入りである「ますだ製麵」の「五島うどん」の価格をチェックするのが目的でした・・・やはりこのお店も以前に比べると値上がりしていますが「がんばランド」ほどじゃありませんね

ssiimm at 08:55│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: