2022年07月12日

無印良品フレスポ深堀&業務スーパー深堀店

新戸町から深堀に向かいましたが

フレスポ深堀01
目的は「無印良品フレスポ深堀」です

フレスポ深堀01-2
1階では「試食」をよく行っていますが「本日の試食」は「冷やして食べるカレー」だそうです

フレスポ深堀01-3
2種類あったのを両方戴きましたがやはり「エビとトマトのカレー」が好みでしたね・・・でもカレーを「冷やして食べる」という発想は思いつきませんでした(^^;

フレスポ深堀01-4
取りあえずはそのまま1階の店舗に入ってみましたが最初に目についたのは「ご飯にかける」スープのいろいろです・・・「冷汁」だけでなく「坦坦スープ」や「ルーロー飯」、それに「奄美大島風 鶏飯(けいはん)」などいろんな種類を販売していました

フレスポ深堀01-5
でもホントこのお店では「レトルト食品」を大量に販売していますね・・・「アミュプラザ長崎」や以前の「西友道の尾」ではあまり見かけなかったような気がしますが

フレスポ深堀01-6
先ほどの「冷やして食べるカレー」を始めカレーの種類がやはりダントツで多いですね・・・考えてみたら普通のレトルトカレーを冷やしたらどうなるのでしょうか?

フレスポ深堀01-7
実はこの日の目的はあまり足を運ぶことが無い2階なんです

フレスポ深堀01-8
夜の眠りが浅いのは「フトン」のせいかもしれないと思い「寝具コーナー」を見に来たのは

フレスポ深堀01-9-2
「無印良品」の「薄掛け布団」が優れているというネットの評判があったあのでどんなものか見に来たのです

フレスポ深堀01-9
でも「掛け布団」の種類も多くて選ぶのは大変そうですね(^^;

フレスポ深堀02
隣にある「エレナ」にも久しぶりに入ってみましたがこの日はパンの「100円セール」を開催中でした

フレスポ深堀02-2
我が家で「エレナ」を利用するのは「白雪食品」の「ちゃんぽん」が3玉で116円のを購入する時とここにでしか販売していない波佐見町・水谷製麺の「長崎焼きそば」を買う時くらいかもしれません(^^;

業務スーパー深堀01
同じ敷地内にある「業務スーパー深堀店」にも寄ってみました

業務スーパー深堀01-2
どこの店舗でも販売している「炭酸水」は「サンガリア」の「伊賀の天然水」のOEMだそうなので最近はこれをケースで購入しています

業務スーパー深堀01-3
女房は「ポテトサラダ」はこの店か「A−プライス」のが気に入っているそうです

業務スーパー深堀01-4
「冷凍パプリカ」や

業務スーパー深堀01-5
「ミートコロッケ」も我が家の定番です(^^;

業務スーパー深堀01-6
何気に見かけた「パエリアの素」という商品も面白そうなので購入してみました(^^)

ssiimm at 08:55│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: