2022年06月29日

小浜の「おひるの森」でのランチは3度目(^^)

この日小浜に行ったもう一つの理由が「おひるの森」でランチを食べることでした

おひるの森01
最初通りすがりにこのお店を知ったのは5年ほど前でしたが今年の「ゴールデンウイーク」にも久しぶりに寄りました

おひるの森01-2
全メニューが600円ですがこの日の「日替り」は「タイのフライ」だそうです

おひるの森01-3
前回寄ったときはほぼ満席でしたがこの日はまだ余裕がありました・・・以前は「北野保育園」だった建物をそのまま利用しているので食事をする場所は「お遊戯室」みたいな雰囲気ですし

おひるの森01-4
洗面所は園児用に低いままです(^^)

おひるの森01-5
前回あった「釜あげシラス丼定食」の代わりに宮崎名物の「冷汁定食」がありました・・・「冷汁」を長崎で見かけるのは初めてでしょうね(^^;

おひるの森01-6
「チキン」が入っているので女房は食べることが出来ない「ハンバーグ定食」ですが「洋風」と「和風」があるみたいです

おひるの森01-7
前回訪れた時に隣に座った常連さんが食べていて美味しそうだった「ナポリタン」もあります

おひるの森01-8
私たちが前回食べたのは「小浜高校の生徒さんが考案した」という「和風膳」でしたね

おひるの森01-9
「生姜焼き定食」も「美味しい」そうです(^^;

おひるの森02-1
料理を頼んでちょっと外に出たのですがその時には「日替り」は完売していましたが最後の1個は女房が注文したのです(^^;

おひるの森02
「唐揚げ」は1袋120円でしたがかなり人気みたいでしたね

おひるの森01-1
無論「漬物」と

おひるの森02-2
食後のコーヒーは無料です(^^)

おひるの森02-3
女房が頼んだのは「最後の1個」だった「日替り」の「タイのフライ定食」です・・・「あまり食べたことが無い鯛のフライだけど結構美味しい」そうですが「ちょっと物足りない」とのことでした(^^;

おひるの森02-4
私は女房が食べない「ハンバーグ定食(洋風)」にしましたが「チキン」を使ったハンバーグ独特の舌触りはあったものの普通に美味しく戴けました
実際の所この「おひるの森」は安くてそこそこの料理を出してくれるのですが一番気に入っているのは「居心地の良さ」なんですよね・・・以前大村のアーケードにあった「ひよこ食堂」もそうでした(^^♪

おひるの森02-5
ランチにはセルフとはいえ「コーヒー」が付くのもいいですよね(^^)
女房も雰囲気をかなり気に入っているので次回「小浜」を訪れた時もここで食べるかもしれませんね

おひるの森03
「おひるの森」のすぐ近くにあった「くま屋弁当」というお店の前には車が多く停まっていましたが「このお店の弁当は量が多い」ということを女房が知っていました(^^)


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: