2022年05月30日

福砂屋の「ビスコチョ」&アミュプラザのスイーツショップ14

私は全く興味がありませんが「アミュプラザ長崎」にスイーツのお店が14店もオープンしたというので女房のリクエストで行ってみることにしました

かもめ市場
車はいつもの「60分無料」のパーキングに停めて歩いて「アミュプラザ長崎」に向かったのですが、女房が「ちょっとかもめ市場に寄ってから行きましょ」言うので2か月ぶりくらいに「かもめ市場」にやってきました

カステラ自販機01
女房のお目当てはこの「福砂屋」が設置している「お土産用」の自販機だそうです・・・実はこの中に入っている「ビスコチョ」という新商品の「ラスク」は販売店舗が限られているみたいで実際に目にしたことは無いそうです

カステラ自販機01-2
「どんなものか買ってみましょう」と言いつつ財布から小銭を出した女房ですが・・・「どこからお金を入れるの!」と固まっていました(^^;
見るとこの自販機は現金はおろか「クレジットカード」も使えない機種なんですね

カステラ自販機01-3
しょうがないので私が「PayPay」で支払いましたが年寄り向けの自販機じゃないですね(-_-メ) ・・・女房は「やっぱり電子マネーをスマホに入れとかなくちゃいけないのかしら」と嘆いていました

カステラ自販機01-4
こちらが「福砂屋」の新商品である「ビスコチョ」540円です・・・何でも製造過程で出るカステラの端の部分は今まで破棄されてきたのですがそれを再使用しているので「フードロス問題を解決するお菓子」になるそうです

ビスコチョ
実際に食べた女房の感想は「やっぱり『ラスク』は大村の『オンリーワン』のが美味しい」そうです(^^)

アミュプラザ長崎01
「アミュプラザ長崎」にやってきましたが大勢のお客さんで賑わっていますね(^^)・・・最初に目についたお店は「ステラおばさんのクッキー」ですが「長崎浜屋」にもあるこのお店が全国チェーンだったとは知りませんでした(^^;

アミュプラザ長崎01-2
何だか最近よく見かける「フルーツ大福」のお店ですがこの「覚王山フルーツ大福 弁才天」は有名店だそうですね・・・私には無縁のお店ですが(^^;

アミュプラザ長崎01-3
以前の場所からちょっと移転した「ゴディバ」は新たに「長崎のミルクシェーキ」を販売するそうです

アミュプラザ長崎01-4
「福砂屋」も出店しているんですね・・・「かもめ市場」と共に出店しているカステラ屋さんは「福砂屋」だけかな?

アミュプラザ長崎01-5
この「ゴンチャ」というショップはもともと台湾のお店だそうです・・・行列が凄かったのですが皆さんよく知っていますね(^^;

アミュプラザ長崎01-7
「HAMATSU(ハマツ)」も最近目立っているお店ですよね


アミュプラザ長崎02
「南山手プリン」は少し前までは知っている人も少なかったと思うのですが最近「中通り」にもお店を出しましたよね

アミュプラザ長崎03
「スイーツショップ14」を出てから「西友」の方に向かっていると何故か「ずんだ餅」の案内がありました(゜o゜)

アミュプラザ長崎03-2
なるほど「宮城・山形・福島」観光物産展が開催されているんですね


ssiimm at 08:55│clip!長崎の食 | 長崎の商業施設
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: