2022年05月22日

直売所「すわだ」でレモン&「セミノール」

昨日は土曜日だったのでルーティンである長与めぐりをしました

長崎井上01
私が毎日持っていく「弁当」では「蒲鉾」がメインなので週に1度は買いに来なくちゃいけないのです(^^;

長崎井上01-2
この日も「日替り」の「チーズ・レモンピールかき揚げ」や

長崎井上01-3
いつもの「かんぼこ」を1000円分くらい購入しました

すわだ01
女房が好きな「温州ミカン」は終わったのですが私が酒を飲むときに使っている「レモン」が残り少なくなってきたので伊木力方面を回ることにしました・・・いつもは完売していることが多い長与の直売所である「すわだ」の前を通るときに見たら

すわだ01-1
奥にいくつか残っているものがありました

すわだ01-2
車を停めて近寄ってみると何と「レモン」が残っていました(^^)
無論見た目はかなり悪いのですが切ってしまえばスーパーで1個100円近くで販売しているのと変わりはありません(^^;
女房も残り物の「日向夏」を「手で剥けそう」と購入していました・・・この直売所は7時からオープンしているのですが人気なのか10時くらいには商品がほとんど残っていないんですよね

伊木力01
目的の「レモン」を購入できたので「すわだ」からUターンしても良かったのですがいつもの長与→伊木力の道を走ることにしました
伊木力にある先日「ナツミ」を購入した無人販売所には「甘夏」しかなかったのでパスしましたが


伊木力01-2
その先にある販売所では「不知火」がありました・・・普段は購入することは無いのですが

伊木力01-3
この「手でむけます」という案内にひかれて購入していました(^^)

伊木力01-4
何故「みかんを食べない」私が伊木力あたりに毎週出かけているかというと女房一人ではこの狭い山道を車で通ることが出来ないからです(^^;

伊木力01-5
伊木力でも一番のお気に入りの「無人販売所」でも「デコポン」しかありませんでしたが「ここのは間違いなく美味しいから」と女房は購入していました(^^)

伊木力01-6
この場所から見る「大村湾」はすごく気に入っているんです

伊木力01-7
普段はあまり利用することが無い「無人販売所」に「ナツミ」の文字が見えたので寄ってみましたが上の段にある「セミノール」というのは初めて見ましたね・・・私は「みかん」は食べませんが仕事で10数種類の苗木を販売していたことがあるのですが名前を聞いたこともありません
ネットで調べると「ダンカングレープフルーツとダンシータンジェリンを掛け合わせた」とありますがどちらも知りませんね(^^;・・・でも「どんなものか食べてみたい」と女房は購入していました(^^;

イオン時津店01
長与方面から時津に戻ってきましたが「イオン時津店」の駐車場に「ケータリングカー」が何台も停まっていたのは何なんでしょ?

イオン時津店01-2
女房が「オープン20周年のイベントじゃない?」というので自宅に戻って「チラシ」を確認すると確かにそうでした(^^;


ssiimm at 08:55│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: