2022年05月21日

写真いろいろ・・2022年春

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

OK住吉
以前記事にしましたが「OKプロショップ」の敷地内に新しい建物が建てられていますね・・・「園芸用品」などを扱うのかなと思っていたら「資材館」になるそうです

仁田
こちらも以前記事にした館内・広馬場から小島に抜ける道ですがいつの間にか開通していたのですね(゜o゜)

あっちゃん亭
その途中にあった「あっちゃん亭」という「ちゃんぽん屋さん」は閉店していました(T_T)

あっちゃん亭01-2
オープン直前に見たのですが次に行った時には「しばらく休業」になっていましたから結局このお店で食べることはできませんでした(T_T)

がんばランド
「がんばランド」にあった「海鮮丼」専門店の「長崎三ツ星フィッシュ」が業態変更をしたみたいで「スシミックス」という名前で新たにオープンしていました・・・まぁ我が家には無縁のお店みたいです(^^;

スズキレディースデー01
今月も「スズキレディースデー」の案内が来たので久しぶりに「スズキアリーナ長崎みなと」に寄ってみました

スズキレディースデー01-2
「レディースデー」の粗品は「折りたたみコンテナ」でした(^^)

スズキレディースデー01-3
以前は毎月のように来ていたのですが無料のドリンクが「提供中止」になっていたので足が遠のきましたが何と復活しているんですね(゜o゜)

ドラレコシール
私の車の「ドライブレコーダー」を交換した記事も先日書きましたがどうせなら「録画中」というシールも付けたほうがいいかなと思い100円ショップで買ってきました・・・こんなチャチな品でも「ドライブレコーダー」を販売しているお店では5〜600円するんですよね(^^;

ミニトマト01
先日書いた「ナフコ時津店」で購入した30円のミニトマト苗ですが

ミニトマト01-2
植え替えて10日くらい経つとちゃんとした状態になっていました(^^)

魚棚通01
諫早の「八坂神社」近くで建物の新築工事が行われていましたが

魚棚通01-2
結構大きいのに全て木造で造られています・・・最近こんな建物は見たことがありませんが一体何になるんでしょうね

赤迫
赤迫の「フェスタ赤迫店」の跡はやはり中古車販売の「ネクステージ」になるんですね・・・以前も記事にしたのですが時津のパチンコ店跡にも建てられているのでちょっと混乱しました(^^;

大村湾PA
かなり久しぶりに長崎道の「大村湾PA」でトイレ休憩しましたがついでにちょっと「レストラン」を覗いてみると・・・何とメニューが以前と大幅に変わっていて「太麵皿うどん」「ちゃポリタン」「蜂の家カレー」などの長崎グルメが増えていました(゜o゜)
子供が小さかった頃には福岡に行く途中でよく立ち寄りましたが最後に利用したのは10年以上前みたいです(^^;

電動歯ブラシ
女房が「すごく使いやすい」と言うので私も「電動歯ブラシ」にしてみましたが確かにかなり楽ですね・・・もっと早くからしていれば歯もここまで悪くならなかったかもしれませんね
ちなみに他の店舗では2000円前後するのに「ダイレックス」では1300円くらいでした(^^)

ssiimm at 08:55│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: