2022年05月19日

5度目の「こたろう」で「つけ麺」&我が家の庭

この日は諌早に行ったついでに「長浜ラーメン こたろう」でランチを食べることにしました

こたろう01
今回の「ランチパスポート10弾」が始まってから5度目の訪問になりますね(^^)・・・ランチパスポートは本来4/26まででしたが中には5/26まで延長したお店があり「こたろう」もそうなんです(^^)

こたろう01-2
女房はお気に入りの「ランチパスポート」メニューの「和風ハンバーグ定食」950円→550円にするでしょうが私は何にしましょうか?
ちなみにランチパスポートは1冊に付き3回までしか利用できないのですが私の本の分も女房が利用しているので最高6回まで使えるのです

こたろう01-4
その分私は何を食べるか考えなくちゃいけません・・・平日だと「日替りランチ」が3種類あるので楽なんですが(^^;
この「手作りメンチカツと唐揚げの定食」というのは過去に「ランチパスポートメニュー」になったこともありなかなか美味しいのですが何せ量が多すぎるのです

こたろう01-3
このお店に「つけ麵」があるのは知りませんでした

こたろう01-5
女房は当然「和風ハンバーグ定食」にしましたが「何度食べてもこのお店のハンバーグは美味しい」そうです(^^)

こたろう01-6
私はこのお店で食べたことが無い「つけ麵」780円にしましたが最近流行りのお店とは違い「つけ汁」に具材が入っていないのですね

こたろう01-7
「つけ麺」自体今年の1月にアミュプラザ長崎の「麵也オールウェイズ」で食べて以来4か月ぶりになります・・・「つけだれ」はシンプルでしたが麺との相性はよく、トッピングもいろいろあって思ったより美味しかったですね(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

庭01
例年より咲くのが遅くて心配していた「ギョリュウバイ」が満開近くになりました(^^)

庭01-2
玄関前の「サツキ」も花を着け始めていますね

庭01-3
毎年花が咲いたかと思うとすぐに雨に打たれて落花してしまう「夏椿(シャラノキ)」にも花が咲きだしました

庭01-4
実は先週開花が始まったのですがその時の花は雨で落ちてしまったのです(^^;

庭01-5
プランターに植えている「マイヤーレモン」にも花が咲いていますが「実」がなるのかな?

庭01-6
「ピラカンサス」の花も満開です

庭01-7
花は大したことはありませんが「ホスタ(ギボウシ)」は葉がきれいですね

庭01-8
先日「ナフコ時津店」に行った時に購入してきた30円の「ミニトマト」です・・・他の夏野菜と違って「ミニトマト」は少々傷んでいても復活するのですがこれはどうでしょうね(^^;

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: