2022年05月17日

「オムジャス」で「長崎じげもんパーク」

一昨日の日曜日は大村に行ってきました

オムジャス01
大村に行くと必ずと言っていいほど訪れるのが「オムジャス(イオン大村ショッピングセンター)」です

オムジャス01-2
この日は「長崎じげもんパーク」という催事が行われていましたが確か先月もやっていましたから「オムジャス」では定期的に開催しているのでしょう・・・チトセピアやイオン時津店ではやっていませんよね
隣にある案内板では「宮崎マルシェ」の案内もありました

オムジャス01-1
「長崎じげもんパーク」会場に向かいましたが一番手前に「県産品まつり」でおなじみの「小林甚製麺」のブースがありました・・・よく見ると担当者は「長崎浜屋」に出店する時に来ている顔なじみの人でした(^^)

オムジャス01-3
その向かいには大村の「ナガスイ」が出店していましたが「コロッケ」に加えて「あじフライ」も販売していました・・・私はこのお店では「いか明太詰め」しか購入したことがありません(^^;

オムジャス01-4
「小林甚製麵」の担当者と少し話をしたのですが「オムジャス」には初出店だそうですね

オムジャス01-5
久しぶりに「試食」も戴きました(^^)

オムジャス01-6
その隣には「蘇州林」のブースがありました・・・「皿うどん」「ちゃんぽん」の案内がありますがメインで販売していたのは「よりより」などの中華菓子でした(^^;

オムジャス01-7
大村公園にある「梅ヶ枝荘」は「大村寿司」を販売していました

オムジャス01-8
昼近い時間帯でしたが思ったよりお客さんは少なさそうでしたね(^^;

オムジャス02
「浜口水産」や「土井牧場ハム」の係員も手持無沙汰かな(^^; ・・・やはり夕方からが賑わうのでしょうか?

オムジャス02-2
この「KIYOKA」というお店は初めて見たような気がします・・・と思ったら日見に行った時にお店の前を何度か通っているみたいでした(^^;

オムジャス02-5
隣のスペースでは「大村ハンドメイドマーケット」というのが開催されていましたが

オムジャス02-7
お客さんはこちらの方が多かったような気がしますね(^^;

オムジャス03
表に案内があった「宮崎マルシェ」というのも食品売り場で展開していましたが「宮崎」の名産ってあまり目にすることがありませんよね

オムジャス03-2
思い浮かぶのは「冷汁」「辛麺」くらいかな(^^;


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: