2022年05月03日

「させぼ五番街」の「はなまるうどん」でランチ

「えぼしスポーツの里」に行った後は「ランチ」を食べようと思いましたがどこで食べましょうか?・・・何せ佐世保はほとんど知りませんから(^^;
そこで何かあるだろうと思い「させぼ五番街」に寄ってみることにしましたが5年ぶりの訪問みたいですね

五番街01
取りあえず車をどこかに停めなくちゃいけませんが何気に見かけた「トラストパーク五番街平面駐車場」というのに停めましたが

五番街01-2
ここも専用駐車場同様に「最初の30分無料」&「1000円以上のお買い物で90分無料」なんですね(^^)

五番街01-3
しばらくしてから近くの駐車場を見ると「満車」で車列が出来ていました(^^;

五番街01-4
前回来たのは5年前ですから現在はどんなお店があるのか全く判りません・・・どうせなら長崎市内に無いお店で食べたいですよね

五番街01-5
何と以前早岐で食べた「麵処 あきら」も出店しているのですね(゜o゜)

はなまるうどん01
そんな中やって来たのは全国チェーンの「讃岐うどん店」の「はなまるうどん」です・・・長崎市内には店舗がありませんし佐世保にあるとは知りませんでした(^^;

はなまるうどん01-1
店内はそこそこ空いているみたいなのでここで食べることにしました

はなまるうどん01-2
メニューを見ると「かけうどん」の小が「1玉」で240円中が「1.2玉」で360円だそうです

はなまるうどん01-3
その他当然ですが「トッピング」がいろいろあります・・・要は「丸亀製麵」みたいな感じなんですね

はなまるうどん01-4
私は「うどん(中)」と「とり天」「ちくわ磯部揚」にしましたが「とり天」が思った以上に美味しかったですね・・・「うどん」も私としては「丸亀製麵」よりは好みでした

はなまるうどん01-5
女房は「かけうどん(中)」「野菜のかき揚げ」「稲荷寿司」を頼みましたが「かき揚げ」の半分くらいは私の所にやって来たので思った以上に満腹になっちゃいました(^^;

五番街02
ランチを食べた後はしばし別行動をすることにしたので私は「佐世保港」を見に行きました・・・何気にいい景色ですね(^^)

五番街02-2
先ほど書いた「麵処 あきら」の店舗もこの近くにありました・・・4年前に「早岐」のお店に入ったときはまさかこんな大きな「商業施設」や長崎市に支店を出すようになるとは思ってもいませんでしたね

五番街02-3
同じ並びにあった「リンガーハット」ですが「長崎ちゃんぽん&カフェ」って何でしょう?

五番街02-4
やはり「港」はいいですね

五番街02-5
港側から見た「させぼ五番街」ですが商業施設より「テーマパーク」みたいな見た目ですね(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: