2022年04月21日

「オムジャス」から「春の家」で「ざるうどん」

「大村公園」で「藤」を見た後はワンパターンで「オムジャス(イオン大村ショッピングセンター)」に向かいました

オムジャス01
別段用は無くても大村を訪れると必ず寄っていますね

オムジャス01-2
今年の1月にも開催していた「刑務所作業製品販売会」がまた行われていました・・・人気の催事なんでしょうか?

オムジャス01-5
今回はちょっと「ベルト」を見たくて会場に入ったのですが・・・商品はいいのかもしれませんがちょっと高すぎますね(^^;

オムジャス01-6
婦人服の「ハニーズ」が新たにオープンするそうですが何だかあちこちで目にするような気がしますね・・・「夢彩都」「チトセピア」「ミスターマックス時津店」にありますし以前は「フレスポ深堀」にも出店していましたね

オムジャス01-7
2階に上がるとイオンのカジュアルファッションブランドである「Doublefocus(ダブルフォーカス)」が全国の食品産業や外食産業などとコラボした「企業コラボTシャツ」を販売していました

オムジャス01-8
「ココ壱番屋」や「サンポーの焼豚ラーメン」に並んで佐世保の「味カレー」Tシャツもありました(^O^)

オムジャス02
「五月人形」もいろいろありましたが多くは「兜」だけなんですね

オムジャス02-2
会場の一部に「ケース入り武者人形」が飾っていましたがごくわずかでした

五月人形
我が家で毎年飾っている「五月人形」は最近流行らないのでしょうか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春の家01
「オムジャス」からランチを食べるようと思い「春の家」にやってきました・・・今年の1月に訪れて以来ですから3か月ぶりになります

春の家01-2
日曜日ということもあり「駐車場」は満車!・・・でもこのお店は回転がいいのですぐに空きますし店内にはそれほどお客さんがいるわけでもないんですよね

春の家01-3
ところがこの日は席が空くのを待つ人の行列(゜o゜)
考えてみると日曜日なので「家族連れのお客さん」が多く回転が平日ほどじゃないみたいですね

春の家01-4
それと「券売機」になっていたので何を食べるかここで決めなきゃいけないのも行列ができた要因でしょうね

春の家01-6
女房はワンパターンの「かけうどん+稲荷寿司」を頼んでいましたが本当は「天かす」も要らないそうです

春の家01-7
私は久しぶりに「ざるうどん」にしましたが「大盛り」を食べる自信は無かったので

春の家01-8
「シソおにぎり」160円を頼んでみました

春の家01-9
女房がいらないという「天かす」を載せて「冷やしたぬきうどん」にしてみました(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: