2022年03月14日

ランパス10で「こすもす堂」&諫早うろうろ

「伊木力」から諫早市内にやってきましたがまずはランチです

こすもす堂01
諫早市内で「ランチパスポート」を使えるお店は8店舗くらいあるのですが私たち夫婦が利用するのは今回既に2度利用した「長浜ラーメン こたろう」とこの「こすもす堂」くらいですね(^^;
前回は「こたろう」を集中的に利用したのでこのお店は2年ぶりになります

こすもす堂01-2
隣には諫早市内で一番人気のラーメン店である「黒田屋」がありますが

こすもす堂01-3
11時半を過ぎたばかりだというのにすでに「満席」になっていました(゜o゜)

こすもす堂01-4
「こすもす堂」は先客が1組いただけですが12時近くになると常連らしき人たちが次々と訪れほぼ満席になっていました

こすもす堂01-5
こちらが「メニュー表」ですが「定食はしばらくお休み」だそうですから人気の「日替り定食」も無いのかな?
多くのお客さんは「セット」を頼んでいましたが

こすもす堂01-6
「ランチパスポート」を提示するとその「セット」の中の「カレーチャンポンセット」830円が550円になるのです(^^)

こすもす堂01-7
初めて気が付きましたが店内の壁面には「V・ファーレン長崎」の選手のサインが数多く掲示されていました(^^)

こすもす堂01-8
こちらが「カレーちゃんぽんセット」ですが「ランチパスポート」で唯一の「ちゃんぽん」ですね・・・ご飯も付いているので完食できるか心配だったのですが最後に残ったスープの中に投入して完食できました(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

諌早01
ランチを食べた後はバス道路を小野方面に向かいましたがまず寄ったのは「ダイレックス諫早幸町店」です

諌早01-2
昨年も購入した「卓上クリーナー ポケクリーン」がちょっと乱暴に扱ったら動かなくなったので新しいのを購入しようと思ってやって来たのです
前回は「今月のお買い得」で698円でしたがこの日は普通の価格の798円でした・・・でも「Amazon」でも1200円するのでかなりお買い得ですし他のお店で販売しているのを見たことがありませんね

諌早01-3
今回は「黒」にしました

諌早02
続いて「半造橋」手前の「A-プライス諫早店」にやってきましたが

諌早02-2
女房は「マカロニサラダ」などを買っていましたが私の目的は永谷園の「お吸いもの 松茸風味」50植518円です・・・「業務スーパー」では取り扱っていませんし他の「業務用スーパー」でもあまり見かけませんがこれはお買い得だと思います

諌早03-1
いろんなブログなどで「この日の12時オープン」だと紹介されていた「Espresso D Works(エスプレッソディーワークス)諫早店」を見に行ってきましたが1時過ぎだというのにまだ行列が出来ていました(゜o゜)

諌早03-2
私は「パン」にあまり興味が無いので「世界初の水分量を含む生食パン『ワンハンドレッド』」というのにもあまり興味はありませんね(^^;

諌早04-2
「マックスバリュ諫早中央店」に「ロイズ」の移動販売車が来ていました(゜o゜)

ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き | 開店・閉店
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: