2022年03月02日

スシローで「温かい寿司」と「かけラーメン」&ゆめタウン諫早

昨日は約1週間ぶりの休みでしたがちょっと用事が出来るかもしれないので遠出は出来ませんでした

スシロー時津01
そこで長与やあたりを回った後に「スシロー時津店」でランチを食べることにしました・・・先月食べた「うにまぜそば」が美味しかったのでまだあるかなと思ったのです

スシロー時津01-1
店内に入ると「すし、温まっています」というポスターが貼っていましたが何なんでしょう?

スシロー時津01-2

スシロー時津01-3
テーブルにも案内がありましたがどうやら「富山県のすしの名店『鮨し人』」とともに開発した商品みたいで「蒸しずし」だそうですね

スシロー時津01-4
女房は「キャラメルとろけるアーモンドケーキ&バターアイス」308円と「ホワイトチョコといちご好きピパフェ」363円のどちらにしようか悩んでいました(^^;

スシロー時津01-6
「今月の必食皿!」というのもありましたが私たち夫婦には無縁みたいです(^^;

スシロー時津01-5
タッチパネルで「ラーメンメニュー」を見ると「濃厚!うにまぜそば」がまだ残っていたので頼もうと思いましたが・・・右下にある「かけラーメン(ふぐ塩)」というのは初めて目にしましたが以前からあったのでしょうか?

スシロー時津01-7
女房は「メニュー表」を細かく見ていましたが「やっぱり『炙りサーモン』はメニューから消えている」と嘆いていました(^^;

スシロー時津02
例によって「お腹が膨れると美味しさが判らない」と女房は最初にデザートを注文していましたが結局「ホワイトチョコといちご好きピパフェ」にしたみたいです(^^)

スシロー時津02-2
「バッテラ」みたいな「サバの押し寿司」を頼んでいましたが「何故海苔が付いているの?」・・・そんなこと聞かれても判りませんよね(^^;

スシロー時津02-3
こちらが私が頼んだ「いくらと漬け生サーモンのあたたか寿司」264円です・・・思ったより器が小さかったのにはちょっとがっかりしましたが内容は良かったですね

スシロー時津02-4
こちらが「かけラーメン(ふぐ塩)」220円です・・・麺はいつもの中太麺ですしトッピングも「長ネギ」の「白みと青み」のみのすごくシンプルな1杯ですが思ったより美味しく戴けました
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆめタウン諫早01
昨日の長崎新聞に一昨年以来となる「ゆめタウン諫早」の記事が載っていました

ゆめタウン諫早01-2
細かい記事を読むよりは長崎新聞のHPで確認して下さい(^^)
でも
公園のような緑豊かで開放的な空間づくり」などが施設整備の全体テーマ。核となる「ゆめタウン」の店舗面積(駐車場除く)は長崎市の「ゆめタウン夢彩都」(店舗面積約3万1900平方メートル)の約1.5倍、「ゆめタウン」としては九州最大級を目指す。店舗は3層造りにしたい考えで、シネマコンプレックスを併設する。
とありますから2025年のオープンが楽しみですね(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: