2022年01月10日

今年最初の食べ歩きは「春の家」で鍋焼きうどん

例年だと年が明けてすぐにどこかで食べていたのですが休みの関係で1/8になっちゃいました(^^;

春の家01
向ったのはおなじみの「春の家」です・・・大体年に2〜3度は訪れている感じですが

春の家01-1
前回来たのは昨年の5月みたいですから8か月ぶりになるみたいです

春の家01-2
昼近くだというのに珍しく空席が目立ちました・・・その後お客さんが続々とやってきて帰る頃には満席近くになっていましたね

春の家01-3
こちらがメニューですが「かけうどん」が280円からありますから長崎では安いですよね・・・福岡の国道3号線沿いには200円以下のお店もありますが(^^;

2021-05
でも前回食べた時には「かけうどん」が230円でしたから50円値上がりしていました・・・だからお客さんが少なかったのかな?

2018
さらには最初「鍋焼きうどん」を食べた4年前は200円だったのですから驚きです・・・まぁ280円でも「丸亀製麵」よりは安いですし量もありますが(しかも美味しいですし(^^♪)

春の家01-4
頼んだことはありませんが「蕎麦」は「うどん」より高い価格設定になっています

春の家01-5
以前から気になっていた「おでん」を食べてみることにしました

春の家01-6
前回見た時は売り切れていた「玉子」がありますね・・・それと「大根」を食べようかなと思ったのですが

春の家01-7
反対側にあった「厚揚げ」を食べることにしました
外で「おでん」を食べるのは「みむろの郷」で食べて以来でしょうから4年ぶりかな?

春の家01-8
こちらが「おでん」ですが「出汁」があまりしみ込んでいなかったせいもあり「みむろの郷」の「おでん」や先日食べましたが無料だった「杉永蒲鉾」の「長崎おでん」の方が美味しかったですね(^^;

春の家02
女房はワンパターンの「かけうどん」+「稲荷寿司」・・・サービスで付いている「天かす」や「ねぎ」もいらないそうです(^^;

春の家02-2
私は予定通り「鍋焼きうどん」580円にしました・・・「出汁」も「うどん」も申し分なかったのですがトッピングされている「かんぼこ」が何となく「さつま揚げ」っぽくてイマイチでした(^^;


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: