2021年12月31日

福岡の兄の家で「兄弟会」

「新型コロナウィルス」の影響で福岡に来ることが出来なかった静岡在住の弟が久しぶりにやってくると兄から連絡がありました・・・私も一昨年のゴールデンウイーク以来行くことにしましたが兄と同居している母親の顔を見るのも1年半ぶりです

舞の里01
福岡の「舞の里」という場所にある兄の家を訪れるのも「孫たち」を連れて遊びに行って以来です・・・その時孫と一緒に遊んだ「黒柴」の「クロ」も先日死んだそうです(T_T)

舞の里01-2
いつもは兄弟が集まると「バーベキュー」や「和食」を食べることが多いのですがこの日は近くにある「濱カツ」で「テイクアウト」を購入した以外は

舞の里01-3
兄貴の奥さんがずっと以前に「父親」のお店を手伝ったときに作っていたという「サンドイッチ」や

舞の里01-4
「ミネストローネ」

舞の里01-5
さらには「野菜サラダ」というあまり酒のつまみにならないものが出てきました(^^;
まぁこれはこれでなかなか美味しかったし女性陣には好評でしたが「吞兵衛」揃いの私達兄弟にはちょっと不釣り合いかな(^^;

舞の里01-6
それでも兄貴と弟は「ビール」や「ウィスキー」を飲んでいましたが車を運転しなくちゃいけない私は「ノンアルコールビール」・・・これはここに来る前に寄った「イオンモール福津」で「どうせ兄貴の家にはアルコール以外の飲み物は無いだろうから」と思い購入したものです(^^)

舞の里02
92歳の母親を筆頭に「兄弟3人&それぞれの奥さん」すべてが65歳以上という「高齢者」の席ですから話題になるのは「血圧&尿酸値」や「病気」の話題ばかりでした(^^;

舞の里01-7
92歳になる母親の入れるお茶はめちゃくちゃ美味しいんですよね(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

817102d5
今年も今日が「大晦日」ですね・・・例年だと「除夜の鐘」を撞きに寺町通りに出かけるのですが今年も「新型コロナウィルス」の影響で参加寺院が半分くらいになっていますし、何より毎年「年越しそば」を戴いている一番のお気に入りである「禅林寺」が「イベント中止」だそうなので今年も昨年に引き続いて参加を見合わせることにしました

皆様今年1年だらだらと長いだけのこのブログにお付き合いいただいてありがとうございました<m(__)m> 
来年もよろしくお願いいたします


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: