2021年12月24日

写真いろいろ・・・2021年12月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです・・・本来なら月末か次の月の初めに書くのですが「年末年始」は用事が多くて書く暇が無いかもしれませんから(^^;

お歳暮01
南島原に住んでいる長男から「お歳暮」が届きました・・・結婚してから毎年必ず送られてくるのはやはり奥さんのおかげでしょうね(^^;

お歳暮01-2
以前はネット通販で選んだちょっと変わったものも選んでいましたが、女房が「オーソドックスなハムがいい」と言ったので「丸大ハム」の詰め合わせです

お歳暮01-3
写真を撮る前に女房がいくつか開封したのでHPでの画像ですが結構高いのですね(^^;

コタツ01-1
「マツコの知らない世界」で「こたつ」の特集がありましたが我が家のもちょっと変わった形で「楕円形」なんですね


コタツ01
実は娘がアパートからマンションに引っ越すときに「いらない」と言ったのを貰ったのです・・・残念ながら私は「こたつ」が好きでないので一度も利用したことがありませんが(^^;
寒くなってくると我が家の「ポメラニアン」の隠れ場所になっているみたいです

コタツ01-2
裏を見ると「ニトリ」で購入したみたいですね

ピザポテト01
以前の記事で「お菓子の類を口にしたのは何年ぶりになるのか思い出せないくらい久しぶり」と書きましたが唯一の例外は「ポテトチップス」でお土産にもらった割引品を買ったりして数年に1度くらいは口にしています

ピザポテト01-2
近所のスーパーでは150円くらいだったのが「ダイレックス」で100円で販売していたので購入してみましたがこれはホント「止まらない」ですね(^^; ・・・1枚食べた女房は「私はやはり普通ののり塩味が好き」だそうです

稲佐橋
「稲佐橋」の交差点にあった「マツハヤ」のガソリンスタンドが改装工事をしていました(゜o゜) ・・・リニューアルオープンが来年4月ということはかなりの改装になるのでしょうね
ひょっとすっると「マツハヤ」は手を引くのかな?

引換券
「ローソン」から「加熱式タバコ」の「本体割引&スティック無料」券が送られてきました・・・でも宛名は女房になっていたのは何故なんでしょう?
「ポンタ」の名義も私になっているのですから不思議です・・・無論「手巻きタバコ」を愛用している私が購入することはありませんが

山下たばこ店01
その「手巻きタバコ」ですが毎回近所の「セブンイレブン」で予約購入するのですがたまに納品日まで間に合いそうもないときには住吉の「山下たばこ店」で買うことにしています

山下たばこ店01-2
今回は今まで見たことが無かった「ハーフスワレ」というシャグを購入してみましたがこれは結構気に入りましたね

桜
大橋付近の裏通りにある「桜」は連日暖かい日が続いているので狂い咲きしているのかな?

電動歯ブラシ
歯が駄目になった女房は歯ブラシを「電動」に替えてみたそうです

落ち葉
我が家の庭の「モミジ」の落葉もすごいことになっています(^^;

ssiimm at 08:55│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: