2021年11月27日

形成外科&「牛右衛門」のカレンダー

先月あたりから右手の親指付近が痛い状態が続いていまして・・・さほどひどくは無いのですが一応「形成外科」で診てもらうことにしました

形成外科01
向ったのは近所にあり以前女房が「骨粗鬆症」になって以来毎週リハビリのための「マッサージ」に通っているクリニックです

形成外科01-2
レントゲンを撮って調べてくれましたが「さほど問題は無い」とのことで「イドメシンコーワゲル」という塗り薬を処方してくれただけ・・・でもこの薬は結構効果がありますね(^^)

アオバ
女房とは後で待ち合わせることにして久しぶりに髪を切りに行ってきました・・・先月くらいから切りたかったのですが休みの日には用事が多くのびのびになっていたのです(^^;

牛右衛門01
その後女房と落ち合ってランチを食べに向かったのは近くにある「牛右衛門新戸町店」です

牛右衛門01-2
このお店のランチタイムには「個人タクシー」の運転手さんたちが多く集まるのですが「駐車場」が広いのに加えて

牛右衛門01-3
店を出たところに「喫煙所」があるせいでしょうか(^^;

牛右衛門01-4
この日の「日替りランチ」は「しょうが焼き&イカフライ」だったみたいですが注文しようとすると「申し訳ございませんが、完売しました」ですって・・・だったら何を食べましょうか

牛右衛門01-5
このお店は「庄屋」と違い「ランチメニュー」も割と気に入っているのです

牛右衛門01-6
女房はこのお店の看板メニューである「ハンバーグ」を頼むでしょうが私は何にしましょうか?

牛右衛門01-7
女房はやはり「牛右衛門ハンバーグランチ」869円にしました・・・「多くのお店がチキンを使っているのにここは牛肉100%だから美味しい」そうです(でも本当は「こたろう」みたいな牛肉&豚肉のハンバーグが好きなんだそうですが(^^;)

牛右衛門01-8
私は結局前回「時津店」でも食べた「しょうが焼きランチ」759円にしました・・・このお店の「しょうが焼き」はご飯が進むので結構気に入っているのです
「日替りランチ」で使えない「100円引きクーポン」を使ったのは久しぶりですね

牛右衛門02
清算のためにレジに向かうと「カレンダー配布」における注意事項が書かれていましたがこのお店のカレンダーを複数欲しがる人がいるのでしょうか?

牛右衛門02-2
こちらが今年もゲットしたカレンダーですが

牛右衛門02-4
ずっと以前に比べると200円から100円にダウンしていますし「日替りランチ」には使えないんですよね・・・これだと「日替り」に使える「庄屋」のカレンダーがずっとましですが無料ですから文句は言えません(^^;

ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: