2021年11月25日

「大きな新鮮村」から「ダイレックス諫早幸町店」

「角ずし やまと」でランチを食べた後は近くの「コレモおおむら」に向かいました

コレモおおむら01
この日の目的は「大きな新鮮村」です

コレモおおむら01-2
「コレモおおむら」の広場には「大きな新鮮村」で購入した弁当などを食べている親子連れや「年配のグループ」がテーブルを囲んでいましたがこんなオープンスペースがある商業施設はあまり見ませんよね(^^;

コレモおおむら01-3
「大きな新鮮村」の店内に入るとまず目についたのは「コストコ」の商品・・・ここでは定期的に「コストコセール」を行っているんですよね

コレモおおむら01-4
我が家の近くオープンした「コストレマート」との価格の違いはどうなんでしょ?

コレモおおむら01-5
諫早にある「蓮三」のパンを販売しているのは「なかよし村」以外では初めて目にしました(゜o゜)

コレモおおむら01-6
先日行った「ふるさと物産まつり」で見かけた「マルマス」の「七椿」も販売していましたが他所ではあまり見かけませんよね

コレモおおむら01-7
「桃太呂」の「ぶたまん」も直営店では1個80円ですがここでは10個980円・・・でも直営店以外で販売しているのはめったに見かけませんね

コレモおおむら01-8
本店の「カトリストア」は「弁当が安い」ことで有名ですが当然ここも安いですね・・・特に「ちょっと高い」弁当が見た目かなり豪華でした(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイレックス幸町01
大村から「ダイレックス諫早幸町店」に向かいました・・・別段「ダイレックス大村店」で買っても同じ価格なんでしょうがやはり新しいお店がいいですよね(^^;

ダイレックス幸町01-2
この日の目玉は普段のセール価格より100円以上安い「トイレットペーパー」だそうです・・・女房は購入限度の3個購入していました

ダイレックス幸町01-3
店内に入るとまず目につくのは「青果売り場」ですね

ダイレックス幸町01-4
普段はあまり見ることが無い「食肉売場」をチェックしたのはこの日の夕食を「鍋」にしようと思ったかなんです

ダイレックス幸町01-5
近くに「業務スーパー」がある店舗は対抗して「うどん」や「ちゃんぽん麺」「もやし」などを対抗価格で提供しているのですがこのお店の近くには「業務スーパー」はありませんよね・・・でも何故か「対抗価格」になっていました

ダイレックス幸町01-6
「アサヒビール」の復刻版を販売していましたが「青缶」だと購入したでしょうね(^^;

ssiimm at 08:55│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: