2021年10月25日

孫と「酛蔵(もとくら)庄屋」でランチ

孫が来ると普段は自宅で昼食を食べることが多いのですがこの日は外でランチを食べることにしました

元蔵庄屋01
そんなに遠出する気もなかったのでやってきたのは自宅から近い「ダイレックス岩見町店」の敷地内にある「酛蔵(もとくら)庄屋」という「牛右衛門チェーン」の和食ファミレスです・・・前回訪れたのは2年半前みたいですがやはり孫と一緒でしたね(^^;

元蔵庄屋01-2
土曜日だということもあり待っている人もいました・・・このお店は「小上がり」席が多いのでお年寄りや子供連れに人気だそうなんです

元蔵庄屋01-3
現在のおススメは「ご当地グルメフェア」とかで名古屋の「ひつまぶし膳」や信州蕎麦を使った「鴨南蛮」みたいです・・・娘が「小上がりがいい」というのでそれで予約しましたが5分くらいで案内してくれました(^^)

元蔵庄屋01-4
以前は土曜日も平日と同じ「サービスランチ」を提供していたと思いますが現在は「土曜日限定のサービスランチ」になっていました・・・私は「チキン南蛮ランチ」にしようかなとも思ったのですがこのお店の「うどん」は結構おいしいので「唐揚げ定食」にしました

元蔵庄屋01-5
レギュラーメニューも1000円前後ですからさほど高くは無いんですよね

元蔵庄屋01-6
少食になった私は「ミニ丼+ミニうどん」でも良かったのですが(^^;

元蔵庄屋01-7
孫2は当然「お子様ランチ」希望です(^O^)
娘は孫4に「お子様うどん」を頼むつもりでしたが女房が「私のミニうどんをあげる」というのでパス(^^;

元蔵庄屋01-8
「牛右衛門チェーン」では現在「PayPay」で支払えば20%の「還元セール」を行っているみたいですがそれだとこの「100円割引券」が使えないんですよね

元蔵庄屋02
女房は「寿司膳ランチ」1089円にしていました

元蔵庄屋02-2
私と娘は「唐揚げとミニうどんのランチ」693円にしましたが結構量がありますね

元蔵庄屋02-3
孫2は当然「おこさま弁当」638円を選択(^^)

元蔵庄屋02-4
何も頼めなかった孫4はちょっと寂し気かな(^^; ・・・それでも女房からもらった「ミニうどん」を食べていましたし

元蔵庄屋02-5
孫2は上手に箸を使って「おこさま弁当」を食べていました・・・やはりフラッシュを点けたほうが良かったかな(^^;

元蔵庄屋02-6
何気に案内していた「紫芋のミニパフェ」ですが

元蔵庄屋02-7
女房と娘は食後に注文していました・・・左上に見えるのは孫2のために注文した「プチアイスクリーム」です

元蔵庄屋02-8
支払総額は4000円近くになりましたが「割引券」+「GoToイート長崎版」のおかげでかなり安上がりになりました(^^)


ssiimm at 09:13│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: