2021年10月10日

我が家の庭2021&OK住吉店は解体しないんだ

10月になったというのに日中は信じられないくらい暑い日が続きますね

庭01
でも朝晩はかなり涼しくなってきましたし庭の様子も秋めいてきました・・・毎年秋になると存在感を発揮する「ボタン菊」の花も開花しだしました

庭01-2
同じく「キク科」の「ダンギク」もちょっと弱弱しそうな花を着けています(^^;

庭01-6
先日も書いた「酔芙蓉」は晴れ渡った秋空に映えますね(^^)

庭01-3
「ムラサキシキブ」は長年同じ鉢に植えているので年を追うごとに貧弱になってきましたね・・・やはり植え替えてやる必要があるのでしょう

庭01-4
秋になっても「ランタナ」は衰えそうにありません(^^;

庭01-5
地植えにしているのより「鉢植え」のほうが見た目がいいですね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

OK住吉店01
先日事務所棟が解体準備をしていた「OK住吉店」に行ってみましたが

OK住吉店01-3
事務所だった場所は更地になっていました・・・意外と狭かったのですね(^^;
OK住吉店01-2
でも店舗自体は「解体」する時の「防音シート」が張られていませんね

OK住吉店01-4
店内にも業者が入って作業を行っているみたいです

OK住吉店01-7

OK住吉店01-5
裏手に回ってみましたがこちらは一部外壁が剥がされていましたが全体的にはそのままみたいです

OK住吉店01-6
こちらも養生シートは張られていますが解体作業用の「防音シート」はありません・・・作業をしていた人に何げに「解体はしないのですか?」と聞いたら「改装だけです」という返答でしたからやはり解体はせずに同じ建物で再開するみたいです
でもすぐそばにある「ダイレックス若葉町店」に対抗するならやはり店舗の上に駐車場を設けるなど思いきった手を打たないと難しいのじゃないのでしょうか?

ssiimm at 08:55│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: