2021年09月09日

大村から長崎への帰り道

「オムジャス」でスマホの機種交換をした後はいつものお店をいろいろ回ってから長崎に戻ることにしました

コスモス01
女房が「買いたいものがあるからコスモスに寄りましょう」といったので先日訪れたばかりの「長崎で一番広い売り場」である「コスモス大村古賀島店」に向かいましたが建物の隣のテントは何でしょう?

コスモス01-2
そばにいたお店の人に聞いたら「明日から改装するんです」とのこと(゜o゜)
おかげで女房が買いたかった商品は「完売」していました

アシベ諫早店
大村を出ようとしたところで車を運転していた私が眠くなってきたたので「眠気覚まし」に途中にある「アシベ諫早店」に寄りました

諫早01
このお店も店内のレイアウトを変えていますね

諫早01-2
いままで山のようにあった「陶磁器コーナー」を縮小して「子供服コーナー」を広げたのかな?・・・そのせいで「陶磁器コーナー」もかなりすっきりして見やすくなっていました
無論狭くなっても陶磁器のリサイクル品は他のリサイクルショップよりはるかに安いですが(^^;

諫早01-3
2度ほど利用したことがある宇津交差点ちかくにある「牛右衛門諫早店」ですが

諫早01-4
このお店の「日替りランチ」が長崎市内の普通の「牛右衛門」より50円高いのには気が付きませんでした(^^;
諫早01-5
そういえば数か月前にオープンした「ファミリーマート多良見店」ですが、ずっと以前ここには「明光堂書店」がありましたよね・・・諫早にある数少ない新刊書店でしたが「ジャスコ東長崎店」にある支店の「パピルス」はまだあるのでしょうか?

諫早01-6
そのすぐ近くの「ナフコ諫早店」の敷地内にあった「ポムの樹」も昨年閉店しましたが代わりのお店は建設されないのかな?

諫早01-7
市布にある「松新」も7月いっぱいで閉店しましたね・・・最終日近くに店に前を通りましたが大勢のお客さんで大混雑していました
隣にあった「リンガーハット」「濱かつ」も閉店しましたしホント国道34号線には気軽に入れるレストランが少なくなりました

東長崎01
長崎市内に入りましたが以前「298(フクヤ)」という酒屋さんがあった場所には何ができるのでしょうね・・・ちなみに右手に見える狭いスペースには「ミシュランプレート2019」に掲載された銅座の「餃子菜館 万徳」が最初にお店を構えたスペースです

セブンイレブン平間町01
以前は諫早や大村に行った帰りには「セブンイレブン松原店」に寄っていたのですが、移転して「セブンイレブン平瀬町店」になってからはこのお店に寄るようになりました

セブンイレブン平間町01-2
目的は以前のままで「セブンカフェ」です・・・この日は途中で「アシベ諫早店」に寄ったので眠気は解消していたのですが習慣で寄っちゃいました(^^;

セブンイレブン平間町01-3
いろんなコーヒーがあるみたいですが私が頼むのはいつも「アイスコーヒーレギュラー」です

コスモス02
その少し先にある「コスモス矢上店」に寄ったのは古賀島店に無かった商品を購入するためですが「食パン」だったみたいです(^^)

コスモス02-3
どうでもいいことですが、このお店の「セルフレジ」はかなりうるさいですね(^^;

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: