2021年08月09日

久しぶりに「中通り」から「浜町アーケード」

「牛右衛門新戸町店」でランチを食べる前に久しぶりで浜町に行ってきました

浜町01
でもこの日は土曜日ということもあり私が普段利用している「紺屋町」付近の安いコインパーキングは軒並み満車でした・・・そこでまだあまり知られていないかなと思い寺町通りの「満順製菓」隣のパーキングに行ってみるとやはり停めることができました(^^)

浜町01-2
寺町通りから中通りに向かう途中で見かけた案内ですが・・・やはり今年も「長崎夜市」は中止なんですね

浜町01-3
オープン直後には何度か訪れた「めがね橋LOGIC(ロジック)」も久しぶりに見ましたが「佐世保バーガー」を販売しているお店がありました(゜o゜)

浜町01-4
「観光通りアーケード」にやってきましたがこの日もかなり暑かったので道行く人もまばらです(^^;

浜町01-5
そんな中わざわざ浜町にやってきたのは「ベスト電器」に寄るためです

浜町01-6
年に何回か来るDMを持参すると「エコバッグ」のプレゼントがあるそうなんですが・・・女房は「ベスト電器のエコバッグは使いやすい」と気に入っているのです

浜町01-7
同時に「ラッキーナンバー抽選」というのもありますがこれには毎回かすったこともありません・・・でも今回は「ファイナルチャンス」というのがありもう一度チャレンジできるそうです・・・でも当たらないでしょうが(^^;

浜町01-8
「エコバッグ」以外にも「ラッキーナンバー」が外れた人に「ボックスティッシュ」のプレゼントもあったのですね

浜町02
「ハマクロス411」の前に来ると相変わらずいろんなショップが出店していますが

浜町02-2
何と先日大村にオープンしたばかりの「銀座に志かわ」の高級食パンを販売しているブースでした(゜o゜)

浜町02-3
「とれとれ旬や」の店頭で販売している「杉永蒲鉾」は「超・限定商品」だという「真鯛かんぼこ」というのをアピールしていました

浜町02-4
「とれとれ旬や」の向かいにある「カルディコーヒーファーム」では「エコバッグ」ならぬ「ネコバッグ」というのを販売するそうですが1500円は高いなぁ・・・

浜町02-4-2
と思ったら中にいろんな商品が入っているんですね(^^)

浜町02-5
今年も「ベルナード観光通り」では「スタンプラリー」を行うそうです

浜町02-6
再び「中通り」に戻ってきましたがここも暑いので通行人の姿はあまりありません

浜町02-7
中ほどにあった「食堂 一平」が閉店したみたいですね・・・まぁ建物の老朽化が激しかったのでしょうがないかな

ssiimm at 09:31│clip!浜ぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: