2021年07月19日

「はま寿司小ヶ倉店」で「濃厚冷やし担々麺」

先日は深堀に行った帰りにランチを食べることにしましたが、深堀付近には気軽に入れる食事処が少ないのですよね・・・小ヶ倉まで来ると「リンガーハット」「濱かつ」「庄屋」などがあるのですが深堀周辺にはあまり好みでは無い「ガスト」「すき家」くらいしかないのじゃないかな?

はま寿司小ヶ倉01
結局やってきたのは「はま寿司小ヶ倉店」です

はま寿司小ヶ倉01-2
これが現在の「おすすめメニュー」みたいですが

はま寿司小ヶ倉01-3
私は「ラーメン」が気になりますし女房は最近「回転すし店」の「パフェ」にはまっているんです(^^;

はま寿司小ヶ倉01-4
こちらが「グランドメニュー」ですが

はま寿司小ヶ倉01-5
「フェア」が無いとラーメンがメニューにないんですよね

はま寿司小ヶ倉01-6
今回私が頼んだのは「濃厚 冷やし担々麵」473円です・・・回転すし店の「麵メニュー」にしてはちょっと高めの価格設定ですね
でもこれは今まで食べた「くら寿司」の「麺」では不満が残る仕上がりでしたね・・・スープやトッピングはさほど問題はなかったのですがいかんせん「細麵」の茹で加減がちょっとひどすぎました

はま寿司小ヶ倉01-7
女房はお気に入りの「バッテラ」に加えて

はま寿司小ヶ倉01-8
「あまおうモンブラン」286円を頼んでいましたが「これは抜群に美味しかった」そうです

はま寿司小ヶ倉01-9
でも一番最初に注文した「鉄火巻き」がなかなかやってきません・・・あまりに遅いので係の人を呼んだのですが結局やってきたのは注文して30分くらいしてからでしたがいつもに比べると出来がイマイチでした
「冷やし担々麵」の場合もそうでしょうが厨房の人がまだ慣れていなかったのかもしれませんね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

OK住吉01
続いて「OK住吉店」に行ったのは

OK住吉01-2
車で店の前を通ると「売りつくし」の案内が目に入ったからです・・・車はちょっと先の「ダイレックス若葉町店」に停めてそこで買い物をする女房を残して一人で訪れました

OK住吉01-3
長崎にある「OK」の中でも一番古くからある「住吉店」ですが多分小規模な「売り場変更」は何度か行っているのでしょうが「店舗改装」は初めてなんじゃないでしょうか

OK住吉01-4
一時閉店して改装を行うそうです・・・かなり老朽化している建物も建て替えるのかな?

OK住吉01-5
「売りつくしセール」が8/5まで行われるそうですから改装はその後みたいです

ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: