2021年07月17日

「ナフコ時津店」がリニューアルオープン

数か月前から何度か記事にしていましたが「ナフコ時津店」の改装が終了したみたいで大きな新聞チラシが入っていましたね

ナフコ時津店00
昔から「ホームセンター」のオープニングセールのチラシはあまり変わり映えしませんね

ナフコ時津店00-2
裏面を見ると最近の傾向でしょうが「作業用品」と「アウトドア用品」が人気みたいですね・・・やはり「作業用品」は「ワークマン」のおかげでしょうか(^^;
ずっと以前にこのお店に「薪」が山積みされていたので担当者らしき人に「こんなに売れるのですか?」と聞いたら「アウトドアブームのおかげでバカ売れです」と返答された記憶があります(^^)

ナフコ時津店01
「オープニングセール」中に行きましたが何と「アドバルーン」が上がっていましたが何年ぶりで目にしたのでしょうね

ナフコ時津店01-2
先日まで閉鎖されていた正面入り口も出来上がっていました

ナフコ時津店01-3
取りあえずはお店の左側に新たにできた「ガラス張り」のスペースに寄ってみることにしました・・・あまり記憶していませんが以前は用土コーナーでしたよね?

ナフコ時津店01-4
中に入ってすぐ目に入ったのは「リアル人工芝」コーナーです
以前のベランダなどに敷いていた「人工芝」と違って庭に直接敷けることができて質感も本物の「芝生」と遜色ないということでここ10年くらいで人気になってきた商品ですね・・・まぁ私は「芝刈り」などの「庭仕事」も好きなので「天然芝」派ですが(^^)

ナフコ時津店01-5-2
ガーデンファニチャーや「ガーデンライト」がいろいろ並んでいますね

ナフコ時津店01-6
最近はこんな品揃えのお店が人気なんでしょうか?

ナフコ時津店01-7
店内に入っても以前の「商品を陳列」するだけではなく「使用する場面」をアピールする売り場が増えていますね
「資材館」や「作業用品売り場」も以前に比べると大きく変わっているのですが前回の記事で書いたので今回はパス(^^;

ナフコ時津店01-8
前回も写りが悪かった「アウトドア用品」コーナーは今回も画像がぼけていますね・・・でも商材は以前にも増して増えているみたいです

ナフコ時津店02
右手にある温室にも行ってみましたが窓際にあるカウンターは何でしょ

ナフコ時津店02-1
普通に「鉢花」や「観葉植物」が並べられていますが

ナフコ時津店02-2
中ほどにカップ式の「自販機」がありました(゜o゜) ・・・先ほどのカウンターで飲めるように設けてあるのでしょうか?

ナフコ時津店02-3
奥には「ミニ観葉」などがありますが私はあまり興味がありません(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ナフコ時津店03
戻る途中で見かけたのですが以前「心晴屋」というラーメン店があった場所に「ビッグベアーズピザ」という福岡を中心に展開しているピザ屋さんがオープン準備中でした

ssiimm at 08:55│clip!開店・閉店 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: