2021年07月08日

「ヴィラテラス大村」が閉館&「春の家」でランチ

この日は日曜日でしたがちょっと大村まで行ってきました

大村01
取りあえずは「トイレ休憩」で「オムジャス」に寄ったのですが、私は近くで気になったものを目にしたので女房と別行動で近所をさるくことにしました

大村01-2
気になった所その1・・・何故か催し物もないのに「シーハット大村」に多くの車が駐車していたのですがどうやらここが大村市の「新型コロナワクチン接種」の集団接種会場になっているみたいですね

大村01-3
当然駐車場もここでした(^^;

大村01-4
気になった所その2・・・建物が解体されていましたが

大村01-5
「メモリード」が運営していた「ヴィラテラス大村」という結婚式場だったそうです

大村01-6
今年の5月に閉館したそうですが以前はこんな建物だったのですよね

大村01-7
「メモリード」としてはすぐ近くに「パークベルズ大村」という同じ目的の施設があるので集約したのでしょうか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春の家01
その後にランチを食べに向かったのはいつもの「春の家」ですがやはり駐車場は満車でした・・・そこで先に女房に入店してもらい待つことにしましたが

春の家01-2
このお店は回転がいいので数分で停めることができました(^^)

春の家01-3

春の家01-4
店内も満席状態でしたが先に入店した女房が席を確保してくれていました

春の家01-5
女房はワンパターンの「かけうどん」230円+「いなり寿司」150円にしていました

春の家01-6
私は暑かったせいもあり「ざるうどん」330円に「肉」200円のトッピング・・・さらに女房のうどんに付いていた「天かす」も分けてもらいました(^^)
でもこのお店の「うどん」は夫婦揃ってホント気に入っています

春の家01-7
多くのお客さんが取っていた「おでん」も食べたいと思ってはいるのですが(^^;

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: