2021年06月29日

夢彩都の「那かむら」で「天ぷら定食」

この日は朝から私の「歯医者」と女房の「皮膚科」に行ったのですがランチは「夢彩都」で食べることにしました

那かむら01
やってきたのは最近「夢彩都」のレストラン街ではここでしか食べていない気がする「那かむら」です・・・いつもよりちょっと遅く12時直前だったので、並ばなきゃいけないかなと思ったのですがすんなり席に着くことができました(^^)

那かむら01-2
でも私たちの次に来たお客さんは「満席ですのでお待ちください」と言われていたのでラッキーでしたね
このお店はほとんどの席が厨房側に向いているので出来立ての「天ぷら」を戴けるのです

那かむら01-3
毎回変化がないみたいな「定食メニュー」です・・・いつも私は「天ぷら定食・上」を頼んで女房は「天ぷら定食・特上」にしているのです
別に力関係じゃなく「上」には女房が苦手な「とり天」が入っているからなんです(^^;

那かむら01-4
現在の「おすすめメニュー」は「夏野菜」を使った「夏天定食」なのかな

那かむら01-5
それよりこの「ちょい飲みセット」に惹かれますね(^^;

那かむら02
まずは定食のご飯やみそ汁が出された後に最初の「とり天」「白身魚」が出されましたが女房のは「白身魚&青魚」でした(^^;

那かむら02-2 
続いて出された「なす」と「椎茸」です・・・椎茸は「歯を治療中」の私にはちょっと食べにくかったですね

那かむら02-3
続いてやってきた「エビ天」は「特上」に比べると小さいそうですが

那かむら02-4
なるほど女房のに比べるとちょっと小さいかな(^^;

那かむら02-5
最後に来たのは「カボチャ」と「イカ」でしたがこの「イカ」は歯が治療中の私でも美味しくいただけました

那かむら02-6
このお店に来た一番の理由は先日「庄屋」でもらった「1500円以上300円引き」の県があったからなんです・・・残念ながら「百歳カード」との併用はできませんでしたが(^^;

那かむら02-7
「夢彩都」の館内で見かけたのですが「アーノルドパーマー」の新しいショップがオープンするみたいですね・・・でも「レナウン」は倒産したのにまだショップはあるのかなと思ったら経営が変わったそうですね

ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: