2021年06月11日

道ノ尾駅の「ブール」から「長崎井上」

以前ちょっと記事で触れた「道ノ尾駅」にオープン予定の「小麦工房 ブール」ですがどうやらオープンしたみたいなのでちょっと行ってみました

道ノ尾駅01
大正時代に建てられたレトロな駅舎の左半分が

道ノ尾駅01-2
時津の左底郷にある「小麦工房 ブール」の支店になっています(^^)

道ノ尾駅01-3
あまりパン好きではない私ですが左底の本店には何度か訪れたことがあるのです・・・ちなみにお店が目的で行くパン屋さんはこの「小麦工房 ブール」のほかには大村の「キートス」と雲仙の「かせやカフェ」くらいじゃないのかな(^^)

道ノ尾駅01-4
以前食べた「ミートパン」や「ちくわパン」があるかチェックしようと思ったのですが駐車場が満車なので今回はパス・・・でも帰りがけに見ると「軽自動車」用のスペースはいくつか空いていましたが入れたのかな?

長崎井上01
こっち方面に来ると最近よく寄るのが高田郷にある「長崎井上」ですが・・・ここには工場に隣接して「直売所」があるのです

長崎井上01-2
私は全く興味がありませんがこのお店の親戚がやっている「島原井上」というお店の「フルーツサンド」をたまに委託販売しているのですがいつも「完売」(^^;

長崎井上01-3
私としてはやはりこのお店オリジナルの「かんぼこ」が気になりますね・・・これは「ハムとゆで卵のかき揚げ」だそうですが他では見ることは無いですよね(^^;

長崎井上01-4
普通にスーパーなどで販売している蒲鉾の「お買い得品」もありますが

長崎井上01-5
やはりこの「工場直売所」ならではの「オリジナル」が目的です・・・「エビとトマト」や「カルボナーラ」なんて味の想像もつきませんね(^^;

長崎井上02
「イオン」をはじめいろんなスーパーでの取り扱いも最近は増えてきましたよね・・・時津の「ドン・キホーテ」でも専用コーナーを設置していました(゜o゜)


ssiimm at 08:55│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: