2021年06月04日

「マイナポイント」で「中古パソコン」購入

以前もちょっと書きましたがメインで使っていたパソコンが駄目になったみたいなんです・・・台湾の「ASUS(エイスース)」というメーカーのものでしたが「エディオン」で一番安かったので購入したのです
安かった割には6年間使えたのですから不満はありませんね・・・ちなみに現在は以前「JEMTC」という社団法人の「有償譲渡会」で購入した「富士通」の中古パソコンを使っていますがやはり壊れた時のためにもう1台は欲しいですね

パソコン01
その「JEMTC」の有償譲渡会が再び今度の日曜日(6/6)に開催されるそうですね・・・前回利用したときは「中古パソコン市場」をほとんど知りませんでしたし「サブ」で使うのが目的でしたからさほど考えずに一番安いのを購入したのですがお客さんが多いのに驚きました(゜o゜)

でも今回は「楽天市場」で購入しようと思ったのははるかに安いパソコンがいろいろありますし何より「マイナンバーカード」を作った時に「マイナポイント」の対象カードを「楽天カード」にしたのですがわずか数ヶ月で「5000ポイント」ゲットできたのです

パソコン01−2
「楽天市場」の中だけでも「中古パソコン」をあつかっているお店は多くどこを選んだらいいのかよく判りません・・・多くのお店が「官公庁」や「大企業」の「払下げパソコン」の中身を入れ替えてグレードアップしたのを販売しているのです
いくつかのお店に絞って探したところこの「アルスデンキ」というところで買うことにしたのは「バッテリーを新品に交換」「HDDをSSD240Gに換装」「テンキー付きキーボード」というのが気に入ったのです
上記の「JEMTC」の41800円のより「CPU」や「SSD」は上を行っていますね・・・まぁ安心感はかなわないでしょうが(^^;

パソコン02
こちらが今回購入したノートパソコンですが
■ 商品名: 東芝 TOSHIBA dynabook 中古ノートパソコン
■ CPU:Core-i5搭載
■ メモリ:4GB
■ SSD:新品240GB搭載
■ 光学ドライブ:DVDROM
■ ディスプレイ:15.6型ワイド HD
■新品キーボード「ローマ字タイプ」テンキー付き
■ 無線:あり(外付け※又は内蔵)
■ OS:Windows10 Pro(64bit) (アップグレード)済
という仕様で21978円でした・・・「マイナポイント」と持っていた「楽天ポイント」を使ったので実際の支払いは1万円くらいでしたが(^^;

パソコン02-2
付属で付いていたのは外付けの「無線LANアダプター」のみです・・・実際は本体に「有線LAN」の差込口もあったのでこれを使うことは無いでしょうが(^^;

パソコン02-4
本体の裏を見ると型番などが書かれていますが東芝のHPで調べるとやはりかなりグレードアップしているみたいですね

パソコン02-5
前回購入したのと並べてみましたがやはり画面は大きいですね

パソコン02-6
キーボードに「テンキー」も付いていますが「ローマ字入力」なので慣れるのにちょっと時間が掛かるかな(^^;

この先もしばらくは「新しいパソコン」の記事を何度か書くと思います<(_ _)>


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: