2021年04月18日

「雲仙東洋館」の食事は「バイキング」

前の記事の続きです

夕食01
夕食は「バイキング」になっているので食事会場の「ハイカラ」に一番早い開始時間の午後6時半にやってきました・・・「GoToトラベル」関連で宿泊したホテルでは(料金が安いのを選んだせいもありますが)3度目の「夕食バイキング」ですね(^^;

夕食01-1
何でも「売り」は「全国うまいもの大集合」といって日本各地から「旬の食材」を集めたそうです・・・要は「安上がり」になるように「湯快リゾート」で食材を一括購入しているのじゃないでしょうか?

夕食01-2
静岡県の「マグロ」だそうです(^^;

夕食01-3
こちらの「カツオのたたき」は当然高知県ですね

夕食01-4
単なる唐揚げも「北海道名産」の「ザンギ」になっています(^^;

夕食01-5
「博多もつ鍋」を作ることも出来るのですが

夕食01-6
私は島原の「具雑煮」を作ることにしました・・・「長崎にっしょうかん」では「島原地鶏鍋」を食べましたね(^^;

夕食01-7
こちらが最初に取ってきた料理ですがさほど「目玉料理」がなかったせいで「刺身」「寿司」が多くなっていますね
「静岡のマグロ」や「高知のカツオのたたき」は確かに美味しかったのですが「寿司」はイマイチでした

夕食01-8
「具雑煮」も作りましたし「麻婆豆腐」も一応持ってきました

夕食01-9
でも2度目は「刺身と天ぷら」のみでした(^^;

慣れてきたせいか今までの「バイキング」に比べるとイマイチだったような気がします・・・もし次回宿泊するとすれば「個食」のプランにしましょうか(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東洋館01
朝一番にロビーに行ったのは「新聞」を読みたかったからですがやはりこのホテルも「新型コロナウィルス」の影響でロビーに新聞を置かなくなったそうです・・・だったら「売店」で販売すればいいのにね(-_-;)

朝食01
朝食も同じ会場で「バイキング」でしたがこのホテルは「チェックアウト」が遅いこともあり最初の午前7時にはお客さんもまばらでした

朝食01-3
夕食に比べたらありきたりの内容だったので私が持ってきたのも「通り一遍」(^^;

朝食01-4
女房は「多分初めて見た」という「温泉饅頭」を取っていましたが・・・群馬の温泉ホテルで勤務したことがある私にとってはかなり「懐かしい」饅頭ですが考えてみると九州ではあまり見ることは無いですね

急須
最近のホテルでは部屋のお茶が「ティーバッグ」数個しか用意していないので自宅から「急須&」茶葉を持参しましたが大正解でした(^^♪

雪駄
外出用の「履物」が「雪駄」しかないのは何故なんでしょう・・・「サンダル」と違い「靴下」を着けていると履きづらいですし最近の人には「鼻緒」も苦手じゃないのかな?

東洋館02-5
このホテルでも館内で販売している「ビール」はやはり割高ですね・・・このホテルの近くには「有明ホテル」に宿泊した時に利用した「酒屋さん」もあるのですが今回は自宅から持参しました(^^;

心呼吸
今回の宿泊にも当然クーポンを利用しました・・・先日苦労して購入した長崎県が発行した「心呼吸の旅」を利用したのですが二人で16,500円のところを一人5000円の補助があるので差し引き2人で「6500円」で宿泊できました

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: