2021年04月10日

「諫早公園のツツジ」&アエルウエスト

大村から諫早に向かいました

諫早公園00
目的は「諫早公園」のツツジですが車から見るといい感じで咲いていますね

諫早公園01-1
運よく「眼鏡橋」前の無料駐車スペースが空いていたので見て回ることにしました・・・10数台停められるのですがなかなか空いていないんですよね(^^;

諫早公園01-2
来ると必ず見るアングルですがやはり「満開」できれいに咲いていますね(^^♪

諫早公園01-3
ふと隣を見ると「撮影スポット」なるものが設置されていました

諫早公園01-4
その台の上から撮ってみましたが・・・あまり変わらないような気がします

諫早公園01-5
公園内にはあちこちで咲いていますね・・・やはり「桜」同様に開花が早くなっているのでしょう

諫早公園01-6
だいたいこの時期には長崎市内のロードサイドなどでは「ツツジ」で溢れていますからわざわざ見に行くのはこの「諫早公園」と「稲佐山」くらいですね

諫早公園01-7
いつぞや記事にした「ミニ眼鏡橋」の周辺にも植栽すりゃいいのにね

諫早公園01-8
先ほどの「撮影スポット」の対岸から撮影してみましたがなかなかきれいでした(^^)

諫早00
「諫早市文化ホール」前の「ツツジ」も結構見応えがあるんです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アエル01-2
ワンパターンで「アエルイースト」にやってきましたが前回来た時には塞がれていたスペースが「オープン準備」をしているみたいです

アエル01-3
お店の名前は「ジョイエ」といって矢上にある「雑貨&DIY」のお店の支店みたいです

アエル02
一方向かいにある「「アエルウエスト」ですが

アエル02-2
何と新店がオープンするみたいで記念式典が開催されるみたいです(゜o゜)

アエル02-3
でもよく見るとやはり予想した通り「東京エレクトロンFE株式会社」という会社の「長崎ステーション」ですから「お店」では無く「事務所」なんですね(T_T)
まぁまだまだ「アエルウエスト」にはスペースがありますからお店が出来るのを期待しましょうか

諫早01
ちょっと先にある「諫早中央公民館」横に「花時計」があるのに初めて気が付きました(゜o゜)
長崎で「花時計」を見るのは「長崎市民会館」以来じゃないのかな?

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: