2021年01月27日

長与で「PayPay」・・OK長与店&文明堂売店

長与町で「PayPayの残高で支払いをすると30%の還元」ということなので最近は頻繁に長与に行っていますね(^^)

長与01
長与と長崎市との境界はあまり意識したことが無かったのですが「スシロー道ノ尾店」の少し先から長与町になるんですね・・・ですから左手に見える「道ノ尾駅」は長崎市と長与町にまたがっているのです(^^;


長与01-2
「道ノ尾」は町名ではないので「Googleマップ」を見ると入り組んでいますね・・・「スシロー道ノ尾店」は長崎市内ですがその裏手を境界線が横切っているのでその先の「ベイク」などは長与町になりますから

長与01-2-2
「道の尾温泉」も長与町になりますし「PayPay」が使えますから30%の還元があるんです(^^)

長与01-3
先日お店の前を通った時に「PayPay」の幟があったような気がしたので「OKホーム&ガーデン長与店」に寄ってみました

長与01-4
やはりここでも「PayPay」が使えるみたいで「30%の還元」が受けられるんですね・・・でも「ホームセンター」で「PayPay」が使えるのはあまり見たことが無いような気がします

長与01-5
当然店内にある「ペッツランド」も対象でしょうからこれを目当てに来店する人も多いのじゃないでしょうか

長与01-6
私は先日和室の蛍光灯を「LED」に替えてから気に入っている「LEDシーリングライト」が目的です

長与01-7
やはり「照明器具」は大型電器店より「ホームセンター」や「ディスカウントショップ」が安いんですよね・・・でも長与町には選択肢がこのお店しかありません

長与01-8
「アイリスオーヤマ」のはさらに安くなっています(^^)

長与01-9
「照明器具」に限らず「白物家電」や「エアコン」などはやはり電器店が品揃えはいいし価格も安いのですが「小物家電」はこのお店が安そうです(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

文明堂01
「OKホームセンター長与店」の先にある「文明堂長崎工場 直売店」にやってきましたがお店の前には「PayPay」の幟がありません・・・でもネットで「長与町の飲食店でPayPayが使えるお店」として紹介されていたので様子を見に来たのです

文明堂01-1
中に入ると小さな「PayPay」の案内がありました(^^;

文明堂01-2
お店の人に聞くと「切れ端や特売品には使えないけど普通の商品には使えます」ということでしたから

文明堂01-3
私自身は食べることはありませんが「歯を治療中」の女房でも食べることが出来そうな物が単品で販売されていたので

文明堂01-4
「三笠山」と「カステラ巻」2種をお土産に購入しました・・・このお店で購入するのは「切れ端」を買った7年前以来ですね(^^;

文明堂01-5
合計410円ですが123円のバックがあるそうです(^^)

ssiimm at 08:55│clip!お買い物 | いろいろ
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: