2021年01月16日

値上げして初めてタバコを購入(^^;

相変わらず「手巻きタバコ」オンリーの喫煙生活を送っています(^^;
昨年末にタバコの値上げの記事以来久しぶりで「手巻きタバコ」を購入しました

手巻きタバコ01-3
無論買ったのは「手巻きタバコ」の「ドミンゴナチュラル」で「セブンイレブン」でカートン買いです

手巻きタバコ01
以前は1袋590円だったのが630円に値上がりしています(T_T)

手巻きタバコ01-4
でもこの1袋25gから私の場合は130本以上の「煙草」にしているんですよね・・・「手巻き」の場合は個人の好みで太さや長さを調整できるので「細くて短い」のにしているのです
だから喫煙時間も数十秒という短さです(^^;
1日に30数本吸うのですが1ヶ月にこの袋を消費するのは8個くらいですから現在は「タバコ」のみで約5000円くらい掛かっている計算になります

「手巻きタバコ」に必要な「ペーパー」は無料で100枚付属していますしずっと以前に「ヤフオク」で購入したのが山ほど残っているので実質0円です

手巻きタバコ01-2
もう一つの必需品である「フィルター」も「ヤフオク」で「割引クーポン」があるときに購入していますから定価からすると3割引きくらいで買えています・・・でも目標である「月に5000円以下」はなかなか難しいですね(^^;

ssiimm at 08:55│clip!酒と煙草の日々 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: