2021年01月07日

今年も大村の「寿楽」でランチ

この日は「初詣」目的で大村に行ってきましたがまずはランチの記事です

寿楽01
やってきたのは年に2度ほど訪れている杭出津の「大衆割烹 寿楽」です・・・数年前に「ランチパスポート」で利用したので意外とお手頃価格だと知ったのですが、そうでなければこんな構えのお店に入ることは無いでしょうね(^^;

寿楽01-8
途中で女房が「スタンプカード」を作ったら「お誕生日優待券」というのを送ってくるようになったので毎年利用するようになったのです

寿楽02
でも以前はこのハガキを持参すると「アジの活き造り&食事代10%引き」だったのですが最近は「次回使える500円券」になったのですよね

寿楽01-2
「GoToイート長崎」にも参加しているんですね(^^)

寿楽01-3
この日の「日替り定食」は白身魚フライ」だそうですし「刺身」と「茶わん蒸し」は定食全てに付いています

寿楽01-4
以前食べたのに「メニューから消えた」と思っていた「具雑煮」は冬季限定メニューなんですね(^^;

寿楽01-1
最近は毎回同じテーブルで食べています

寿楽01-9
このお店の名物である「釜飯」も1度は食べてみたいと思っているのですが「予約」が必要なのでいまだに食べたことがありません

寿楽01-6
こちらがこの日の「お昼定食」である「白身魚フライ+刺身+茶わん蒸し」780円税込ですが見た目がいいですよね(^^)
しかもこのお店は「ご飯&味噌汁」が美味しいのでかなり得した気分になるんです

寿楽01-7
おまけに「デミタス」ですが「食後のコーヒー」も無料で付いているのでいうことありません(^O^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

十八親和竹松01
毎年「初詣」用に「5円玉の棒銀」を用意するのですが昨年末に交換するのを忘れちゃいました・・・長崎市内分は前回の残りで間に合ったのですが小銭入れが空っぽになったので「十八親和銀行 竹松中央支店」で両替をすることにしました

十八親和竹松01-2
「キャッシュカード」は以前新大工支店で切り替えたのですが通帳も切り替えなくちゃいけないのかな・・・でも「通帳繰り越し機」で簡単に出来るみたいです

十八親和竹松01-3
何と「両替機」が新しくなっていて「キャッシュカード」を挿入すると100枚までは無料で両替できるようになっていました(゜o゜)

十八親和竹松00
以前の両替機は使い勝手がすごく悪かったのですよね

十八親和竹松01-4
でも5円玉の棒銀を1本だけ交換したつもりだったのですが

十八親和竹松01-5
何と5円玉以外に1円玉の棒銀も出てきちゃいました(゜o゜) ・・・やはり老眼鏡を掛けずに操作したので間違えたのでしょうか(T_T)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: