2020年11月07日

久しぶりに「蚊焼干し」&「長崎焼きそば」

最近何度か書いていますが女房は「歯」を治療中で現在は「固いもの」を食べるのが苦手なんです・・・ですから外でランチを食べる時は当然自宅での夕食もあまり固くない「麺類」のメニューが増えていますね(^^;

ダイレックス若葉町01
先日「ダイレックス若葉町店」に寄った時に

ダイレックス若葉町01-2
鮮魚の「特売コーナー」で久しぶりに「蚊焼干し」の「イカの一夜干し」を発見(゜o゜)

蚊焼干し
ずっと以前は1枚250円くらいだったのが最近は400円くらいになったのであまり買わなくなったのです・・・でもここでは1枚298円でしたから即購入(^^;

焼きそば00-2
そのまま「エレナ」に寄って波佐見町・水谷製麺の「長崎焼きそば」を購入しました

焼きそば00
この商品はちゃんと「唐灰汁」を使った長崎独特の「焼きそば」なんですが「エレナ」以外ではあまり見たことがありませんね

焼きそば01
「イカの一夜干し」と「水谷製麺の焼きそば」が揃うと当然我が家の夕食は「焼きそば」です(^^)
いつもは「ホットプレート」で焼きますし「式見かまぼこ」も入れるのですが何せ女房が「固いものは食べられない」ので「式見かまぼこ」抜きですし普通にフライパンで調理していました・・・女房は「イカ」も食べずに「焼きそば」と柔らかい食材のみを食べていましたが「歯の治療」はいつまで続くのでしょうね

ワイン
この日は珍しくワインも飲みました・・・当然安い「チリワイン」ですが「コスモス」で398円だった割にはなかなか美味しかったですね(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: