2020年10月30日

GoToイート長崎版&「誕生日はアミュがお得」

「GoToイートキャンペーン」の「長崎県版」が昨日から販売スタートしましたね・・・「国のGo To Eat キャンペーン事業の一環として、長崎県内の飲食店や食材を提供する農林漁業者を応援するため、プレミアム付食事券(購入額の25%分を上乗せ)を発行するもの」だそうです

長崎市が独自で発行 したプレミアム商品券「長崎市『地元で使おう』商品券」と同じ趣旨なんですが使用期限が来年3月末までなのでとりあえず1冊購入してみることにしました

ローソン00
申し込むのは「専用サイト」からなんですがチケットはローソンの「ローチケ」というので購入しなくちゃいけないんですね・・・午前10時販売開始だったので自宅のパソコンで申し込みました
この日は「アミュプラザ長崎」に行くつもりだったので長崎駅前から市役所付近のローソンを回ったのですが駐車場がある店舗は皆無なんですね・・・「セブンイレブン」にしてくれたら良かったのに(^^;

ローソン01
しょうがないので「アミュプラザ長崎」の駐車場に車を停めて長崎駅の向かいにある「ローソン長崎駅前店」に向かいました

ローソン01-2
この「Loppi(ロッピー)」という「マルチメディア端末」でチケットを購入するのですがこれを使うのは10年ほど前に行われた「福山雅治さん」の「音返し」以来ですね

ローソン01-3
何とか無事に操作が出来て

ローソン01-4
これが「GoToイート長崎県版」のチケットです・・・1000円券が10枚で8000円ですから25%のプレミア付になっているのです

アミュプラザ長崎01
ローソンでチケットを購入した後はちょっと長崎駅西口で用事を済ませ女房と待ち合わせていた「アミュプラザ長崎」に向かいました

アミュプラザ長崎00
この日は私の誕生日だったので「誕生日がアミュがおトク」でアミュプラザの駐車場が2時間無料だったのです・・・女房の誕生日には毎年のように利用していますが私の誕生日は例年だと「式見くんち」の日なのでこのサービスもあまり受けたことがありません(^^;

アミュプラザ長崎01-2
「おみやげ街道」の隣に1年ほど前にオープンした「たたんばぁ」という立ち呑み屋さんは昼間から賑わっていますね(゜o゜)

アミュプラザ長崎01-3
「かもめ広場」に面した場所には「テラス席」もありました(^^)

アミュプラザ長崎02
私たち夫婦の目的はその奥にある「桃太呂」です

アミュプラザ長崎02-2
先ほどの「誕生日はアミュがおトク」のサービスで「ぶたまん」を1個貰えるのです・・・昨年までは400円以上購入すると2個貰えたのですが今年は何も買わなくても1個貰えるようになっていました

アミュプラザ長崎02-3
さらにこのお店は先日も利用した「お得に泊まって長崎市」キャンペーンに付属していた「お土産店で使えるクーポン」が使えるので

アミュプラザ長崎02-4
普通に10個購入して1個おまけで貰いました(^^)


ssiimm at 08:55│clip!いろいろ | 年中行事
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: