2020年10月14日

「あぐりの丘のコスモス」から「式見かまぼこ」

我が家の近くでも「コスモス」が咲いているので「あぐりの丘」でも咲いているのじゃないのかなと思い行ってみることにしました

あぐりの丘01
敷地内に入ってすぐの所にある「第2駐車場」まえに「コスモス」が咲いていたので
あぐりの丘01-2
車を駐車場に入れて少し見て回りました

あぐりの丘01-3
「あぐりの丘」のコスモスは「コスモス畑」がメインですがここもそこそこ楽しめますね・・・何せ階段を上がらなくていいので「デイサービス」などのグループが見物に来ていました

あぐりの丘01-4
それでも私たちは「あぐりの丘」に向かいました

あぐりの丘01-5
この「里山エリア」の案内板は初めて気が付きましたが以前からあったのでしょうか?

あぐりの丘01-6
メインの通りから

あぐりの丘02
「コスモス畑」に向かいましたが何とここのコスモスはまだ花を着けていません(゜o゜)

あぐりの丘02-2
標高自体はほとんど変わらないので日当たりとか品種の関係なんでしょうか?

あぐりの丘02-3
以前見に来たのは「式見くんち」の頃でしたからまだ早過ぎたのでしょうね

あぐりの丘02-4
一輪だけ赤いコスモスが咲いていましたが「万緑叢中紅一点」といったところでしょうか(^^;

あぐりの丘02-5
「あぐりの丘」の人気イベントである「フリーマーケット」も「新型コロナウィルス」の影響で今年はほとんど開催されていないみたいですね

あぐりの丘02-6
ここにJAの直売所である「かたらい広場」があったのは何年前でしたっけ

あぐりの丘03
牧野町から園田町の狭い山道を通って下に向かいました
今年の「式見くんち」は「園田(木場)」「田舎」自治会が当番だったのですが当然中止でしょうね・・・8年前の「式見木場浮立」の様子はこちらです

船本かまぼこ01
式見かまぼこの「江坂商店」の前も通ったのですが海沿いの「船本かまぼこ」にやってきました

船本かまぼこ01-2
このお店の「かんぼこ」はいつも熱々ですが作るそばから売れていくのでしょうね

船本かまぼこ01-3
ですから出来立てをその場で食べるのですがホント美味しいですよね(^O^)


ssiimm at 08:55│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: