2020年09月22日

「オムジャス」で「北海道物産展」

昨日は朝からいい天気でしたね・・・朝のうちはさほど暑くなかったのでドライブがてら大村まで行ってきました

オムジャス01
取りあえずはいつもの「オムジャス(イオン大村ショッピングセンター)」に向かったのは現在「北海道物産展」を開催しているらしいからです

オムジャス01-2
正面入り口前には先日「チトセピア」でも見かけた「ロイズ」の「移動販売車」が停車していましたが「北海道物産展」と関係あるのかな?

オムジャス01-3
何でも「イオン」が「マックスバリュ」を吸収合併して同じ会社になったそうですが今までと違いがあるのでしょうか

オムジャス01-4
1階の催事場で「北海道物産展」が行われていましたが

オムジャス01-5
垂れ幕には「どさんこ市場」とありますし

オムジャス01-6
こちらの案内では「どさん子市場」ですって・・・一体どれが正式名称なんでしょうね

オムジャス01-7
「長崎浜屋」の「北海道物産展」では販売員が北海道からやってくるので「新型コロナウィルス」騒動が収まらない限り開催されないでしょうね・・・でも「イオン」や「夢彩都」の場合は商品を陳列販売するだけですから「三密」さえ避ければ問題なく開催できるのでしょう

オムジャス01-8
あまり「長崎浜屋」や「夢彩都」の「北海道物産展」では見たことが無いような商品も結構多かったですね・・・まぁ北海道は広いですから当然でしょうが(^^;

オムジャス01-9
何気に気になったのが「ねこぶまんま」という「ふりかけ」です・・・最近は朝の食事が進まないのでいろんな「ふりかけ」を試しているのです(^^)

オムジャス02
女房が「これはお土産で貰ったことがあるけど美味しかった」と指さしたのは「バターリッチ」という洋菓子です

オムジャス02-2
「じゃがいもコロコロ」というのは「夢彩都」で見たことがあるのかな?

オムジャス02-5
「長崎浜屋」でお馴染みの「じゃがポックル」「白い恋人」もありましたが、ここでは「白い恋人」はさほど人気じゃないみたいですね(^^;

オムジャス02-6
「北海道物産展」の人気商品である「ラーメン」も「袋麺」しか無かったのはちょっと残念でした

オムジャス03
帰る頃にはさきほどの「ロイズ」の移動販売車の周りに「ケータリングカー」が3台集まっていました


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: