2020年08月26日

今年も大村の「春の家」で「ざるうどん」

「オムジャス」から「西海岸」に行った後はランチを食べることにしました

春の家01
向かったのはお気に入りの「春の家」です・・・この日もかなり暑くてあまり食欲が無かったので「ざるうどん」を食べようと思ったのです

春の家01-2
以前は「ウエスト大村店」や「さいさきや大村店」で蕎麦を食べたりもしていたのですが自宅で「おびなた」の「八割蕎麦」を食べるようになってからはあまり寄らなくなりましたね(^^;
「おびなた」の蕎麦がお店よりずっと美味しいという訳では無く、あまりお腹が空いていないときの夕食で食べることが多くなったので外では食べなくなったのです

春の家01-3
この日は珍しく空席が目立ちましたね

春の家01-4
いつもの「うどん」メニューと

春の家01-5
「蕎麦」メニューですがこの日は暑かったので「ざる蕎麦」を注文している人も多かったですね

春の家01-6
何気に隣のテーブルの人が食べていた「おでん」が美味しそうだったので「玉子」を食べようかと思ったら売切れでした(T_T)

春の家01-7
こちらが私が頼んだ「ざるうどん」ですが最近は毎年1回は食べていますね・・・昨年は昔の仲間が集まった時に食べました(^^)

春の家01-8
女房はいつもの「かけうどん+稲荷寿司」ですが「美味しいのだけど『やまと』みたいにいろんなトッピングが載っているうどんが好き」なんだそうです

春の家01-9
女房の「かけうどん」に付いていた「天かす」を貰って「冷したぬきうどん」にしましたがこのお店の「ざるうどん」はホント美味しいと思います(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: