2020年08月22日

夢彩都の「那かむら」で「天ぷら定食」

先日「夢彩都」の「いしがまやハンバーグ」にランチを食べに行った時に、女房が「娘と食べに来たけど美味しかった」と言った「那かむら」というお店でランチを食べることにしました・・・前回も使用した「お得に泊まって長崎市観光キャンペーン」の1000円クーポンが1枚残っていましたし(^^;

那かむら01
オープンしたのは5年位前でしたが私が入るのは初めてです

那かむら01-3
それというのも店の前にある案内に「上天ぷら」や「特上天ぷら」があるのに「並」が無いのに違和感を感じていたからです・・・でも「特上」でも980円税別なんですが(^^;

那かむら01-2
普段はランチを食べるのは12時前にしているのですがこの日お店に到着したのは12時ちょい過ぎ・・・案の定私たちの前のお客さんで「満席」になってしまいました(T_T)
まだランチのお客さんは入ったばかりでしょうから空くのに時間が掛かるだろうなとは思ったのですが待つことにしました

那かむら01-4
やはり20分以上掛かりましたがやっと席に案内されました
店内のメニューを見てもやはり「並」は無いんですね・・・「野菜とちくわ天定食」や「とり天定食」が780円税別からありますが(^^;

那かむら01-5
メニューの裏を見ると「盛り合わせ」や「単品メニュー」がありました

那かむら01-6
期間限定で「大海老天丼」なるものもあるそうです

那かむら01-7
でもメニューを確認すると「上天ぷら」と「特上天ぷら」の違いは「海老の大きさ」と「とり天or青魚天ぷら」だけなんですね
ですから「鶏」が苦手な女房は「特上天ぷら定食」980円税別にしましたし私は「上天ぷら定食」830円税別を食べることにしました・・・普通に「とり天」が好きな人は「上天ぷら」の方がいいと思いますね

那かむら02
まず「天ぷら」以外のセットが運ばれてきましたが以前利用した「薬院」「はらだ」代替わり前の「天乃屋」などでもお馴染みのパターンですね・・・でも「薬院」は閉店して「はらだ」は撤退しましたし「天乃屋」は形態が変わったので久しぶりになります

那かむら02-2
先ずやってきたのは「とり天&白身魚」ですが「とり天」は結構美味しかったですね

那かむら02-3
「特上」の女房には「青魚&白身魚」になっています

那かむら02-4
続いて「ナス&椎茸」の野菜てんぷらが出され

那かむら02-5
その後に「上天ぷら」の私には「海老(小)」でしたが

那かむら02-6
「特上」の女房には「海老’(大)・・・でも「衣が厚いだけじゃない?」とは女房の感想です(^^;

那かむら02-7
最後に「カボチャ&イカ」が出て完了しましたがこの「イカ」も柔らかくて美味しかったですね(^^)
やはり私は「海老+イカ+白身魚」がある「天ぷら定食」が一番好みに合っています


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: