2020年07月21日

リニューアルした「稲佐山展望台」

稲佐山の「指定管理者」が今までの「長崎ロープウェイ・水族館」に加えてジャパネットの子会社である「リージョナルクリエーション長崎」がなったということは昨年報道されていました

稲佐山00
その改革第1弾として「稲佐山展望台」のリニューアルが行われて展望台周辺に飲食ブースが設置されたそうです

稲佐山01
私が一番気になっていたのは展望台周辺の駐車場がまだあるのかということだったのですが台数は少し減ったのでしょうがちゃんと残っていました(^^;

稲佐山01-2
展望台に向かうと左手には「人工芝」を敷き詰めた休憩スペースがあり

稲佐山01-3
右手には今回のリニューアルで注目されている「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」などの飲食ブース・・・

稲佐山01-4
何とこの日は「店休日」だそうです(゜o゜)
7/18にオープンして3日目に休むなんて信じられませんね・・・まぁ私は開いていても1個1000円以上する「ハンバーガー」を食べる訳はありませんが(^^;
ちなみに「ハンバーガー好き」の「ラリラリ・ピノ」さんはすぐに食べに行って2400円の「トリプルハンバーガー」に大満足したみたいです(^O^)

稲佐山01-5
その隣の「Shachu Shachu(シャチュー シャチュー)」もお休みでしたが確か3軒オープンしたのじゃなかったかな?

稲佐山01-6
そう思いつつ「展望台」の建物の中に入ると

稲佐山01-7
「HafH Cafe(ハフカフェ)」は営業していました・・・古川町に昨年オープンした「HafH Nagasaki SAI(ハフ ナガサキ サイ)」の中にある「カフェバー」の支店みたいですね

稲佐山02-8
このお店では何と「長崎限定」の「V・VAREN BEER(V・ファーレンビール)」というのを販売しているそうですね・・・これは観光客より地元の人に人気になるかもしれません(^^;

稲佐山01-9
店の前は飲食スペースになっていて購入したアイスコーヒーなどを飲んでいるお客さんが目立ちましたが

稲佐山01-9-2
以前の雰囲気とは全く違いますね

稲佐山01-9-3
そういえば「開いている」のをほとんど見たことが無かった「売店」も撤去されていました(^^;

稲佐山02-2
せっかくここまで来たのですから展望台から長崎港の景色を久しぶりに見ました

稲佐山02-2-2
10年くらい前の画像と比較すると「長崎県庁」「長崎駅」あたりが大きく変わっていますね(^^;

稲佐山02-3
「回廊」を通って下に降りましたが最近は「ひかりのレストラン」もちゃんと営業しているみたいですね

稲佐山02-4
1階の様子を改めて見ましたが以前に比べるとかなりスッキリしています

稲佐山02-9
ところでこの日は「料金ゲート」のバーが上がりっぱなしで無料で通れたのですが何故なのかな?


ssiimm at 08:55│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: