2020年05月26日

「スズキアリーナ長崎みなと」&みさき駅さんわ

「スズキ自販長崎南営業所」と宝町の「スズキアリーナ長崎中央」とが統合して「スズキアリーナ長崎みなと」という新しいお店になったとDMが来ていたのでちょっと覗きに行ってきました

スズキ01
場所は古河町で以前「パチスロ店」があった跡にオープンしたのですね・・・隣には「日産」がありました

スズキ01-2
以前利用していた「長崎南営業所」に比べると敷地もですが入口も広いですね

スズキ01-3
お祝いのスタンド花が多いこと(^^)

スズキ01-6
修理工場も以前と違い営業所のすぐ横にあります・・・今までが変則でこれが普通なんですが(^^;

スズキ01-5
店内も広くて明るいですね・・・ここにもお祝いの胡蝶蘭が並べられています

スズキ01-7
今までと同じように「ドリンクメニュー」がありましたが

スズキ01-8
実際は「フリードリンク」で好きなのを飲むことが出来るんですね

スズキ02
他のお客さんたちはほとんどが新車購入や車検の相談に来ていたみたいですが私たち夫婦は単なる見物に訪れただけです・・・それでも「ボンソワール」のケーキや

スズキ02-2
「孫」へのお土産を戴きました(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みさき駅さんわ01
「スズキ」に寄った後は戸町でランチを食べたのですがそこから一気に南下して旧・三和町にある「みさき駅さんわ」にやってきました

みさき駅さんわ01-2
何だか久しぶりみたいな気がして過去記事をチェックすると昨年の10月以来みたいです

みさき駅さんわ01-3
ここに来る一番の目的である「峰商店」の「おつまみかまぼこ」はありませんでしたしケースの中に並んでいるのは深堀の蒲鉾店のばかり・・・取り扱いを止めたわけでもないのでしょうが

みさき駅さんわ01-4
「おつまみかまぼこ」が無かったので何気に店内を見て回っていると目に付いたのは先日「無人販売所」で買った「びわ」・・・ここも1パック200円から300円ですから安いですよね

みさき駅さんわ01-5
「箱入り」は2700円くらいしますが

みさき駅さんわ01-6
それを日本各地に送る人が多いみたいです宅急便の人が集荷に来ていました(^^)


ssiimm at 08:56│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: