2020年05月24日

大村中央商店街の「ひよこ食堂」再び(^^)

「A-プライス大村店」に寄った後はランチを食べることにしました

ひよこ食堂00
車は最近よく利用する「大村市営駐車場」に停めました・・・ここにしろ「コレモおおむら」前の駐車場にしろ「最初の1時間は無料」なのはいいですよね(^^)

ひよこ食堂00-2
相変わらず人通りが少ない「大村中央商店街」ですが

ひよこ食堂00-3
ひとつには「プラザおおむら」が「新型コロナウィルス」騒動で閉館しているのも大きな理由でしょうね・・・でも正面玄関に貼っていた案内を見ると明日5/25から人気の「おむらんど」が再開するそうです(^^)

ひよこ食堂01
やってきたのは先月初めて利用して夫婦揃って気に入った「ひよこ食堂」です・・・今月初めに訪れた時には営業を停止していましたが

ひよこ食堂01-2
この日は「元気に営業中」だそうです(^^)

ひよこ食堂01-3
これがグランドメニューですが

ひよこ食堂01-4
前回訪れた時と同じくこの日も「木曜日」だったので日替り定食は「チキンカツ定食」・・・女房は食べることが出来ないので前回食べた「魚フライ定食」が出来るか聞いたら「大丈夫」とのことでした(^^)
ひょっとするとこのメニュー以外にも頼める定食がいろいろあるのかもしれませんね

ひよこ食堂01-5
例によって卓上には「お持ち帰り自由」のお菓子がいろいろありましたが前回とは種類が違っていました

ひよこ食堂01-6
おおきな窓があり店内が明るいのはいいですよね・・・私たちが入店した11時半くらいには先客が1組だけでしたがその後常連さんやこのお店で働いている人の知り合いなどが訪れてほぼ満席状態になりました(゜o゜)
まぁ店内のテーブルは間隔をとっていますし1〜2人客が多いので「密」にはなりませんが(^^;

ひよこ食堂02
こちらが私が頼んだ日替りの「チキンカツ定食」です・・・前回と見た目はかなり違いましたが「トンカツ定食」じゃないかなと思うくらい美味しかったですね

ひよこ食堂02-2
ことらは女房が頼んだ「魚フライ定食」500円税込です・・・「アジフライ&白身魚のフライ」だったそうですが「どちらも肉厚で美味しい」そうです

ひよこ食堂02-3
今回も食後のコーヒーがサービスでしたし

ひよこ食堂02-4
何と「納入先がお店を閉めているので返品された」というお菓子まで無料で戴きました(^O^)

ひよこ食堂03
食べ終わった後の食器を見ると何だか見覚えがありますね・・・女房に聞くと「同じお皿が我が家にもある」そうです


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: