2020年03月19日

浜町ぶらぶら・・新地から長崎浜屋

この日は恒例の日本酒の買い出しに「イオン長崎店」に行ってきました

浜町01
銅座のコインパーキングに車を停めたのですが目の前に建築中だった「カンデオホテルズ長崎新地中華街」がオープンしたみたいですね

浜町01-2
それに伴って1階にある「ココカラファイン」もオープンしていました

浜町01-3
どうやらこの日がオープン初日だったみたいですが「マスク」は早々と完売したそうです(^^;

浜町01-4
店内にはオープン目玉らしき商品もありましたが女房は「ココカラファインは近所のスーパーに比べると高い」と言って購入することはありませんでした

浜町01-6
「イオン長崎店」に向かって歩いていましたが途中で見かけたのは閉鎖した「長崎ワシントンホテル」です・・・外壁を見る限りではかなりきれいなんですが途中で塗装をしたのでしょうね

浜町01-7
ホテルの1階部分に入っていたテナントも当然閉店したのでしょうが「花のあかせ」というお店は桶屋町に移転したそうです

浜町01-8
何気に向かいにあるビルを見ましたがこちらは「ワシントンホテル」以上に古びていますが

浜町01-9
何とここに9階建てのホテルが建設されるそうです(゜o゜)
ワシントンホテルの跡がどうなるのか知りませんがひょっとすると新規のホテルが隣り合わせで開業するのかもしれませんね(^^;

浜町02
長崎浜屋にやってきましたが本来ならこの日は「ズームインサタデー 全国うまいもの博」が開催されているはずなんですが「新型コロナウィルス」騒動で延期になったんですよね

浜町02-2
その代りに「新生活・リビングダイニング家具バーゲン」という催事が行われているみたいです

浜町02-3
どんなものかと8階催事場を訪れてみました

浜町02-4
先日の「五島物産展」は開催されましたがやはり「ズームインサタデー 全国うまいもの博」は集客力が違いますし、何より全国から販売員が集まるので中止せざるを得なかったのでしょうね・・・それでも代わりの催事を行うのですからやはり「長崎浜屋」ですね(^^)

浜町02-5
臨時の催事ですからやはり催事場を全部カバーできないみたいです

浜町02-7

浜町02-8
「バーゲン」とはいえ私たちには無縁の商品ですね(^^;

浜町02-6
美術ギャラリーでは「原田泰治版画展」が開催されていました

ssiimm at 09:03│clip!浜ぶら | 催事いろいろ
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: