2020年02月01日

写真いろいろ・・2020年1月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

アエル02-8
長崎市内の商業施設のトイレの個室にはせいぜい「トイレットペーパーを持って行かないでください」くらいしか注意書きはありませんが諫早や大村では「トイレ内で飲食禁止」などよく見かけます・・・でもこのシャワートイレの「電池の抜き取り」の注意書きは逆効果じゃないのでしょうか
そもそもこんな場所にリモコン式の洗浄便座を設置したのはおかしいのですがほとんどの人は「電池を抜き取る」なんて思いつきもしないでしょうし悪戯で抜き取る人がこれを見て止めるなんて思えませんもの

エレナ
1月末で閉店予定だった「エレナ葉山店」が「閉店撤回」したそうです
「お客様の声」を重視したそうですが普通はそんな理由で撤退を止めるなんてないですよね・・・ひょっとするとビルにお客さんが集まらなくなるのを懸念したので賃料を値下げしたのかも(^^;

スロープカー01-2
昨日運行を開始した「稲佐山スロープカー」の様子を1月半ばに見に行ってきました

スロープカー01-3
山を切り拓いて作ったみたいですが「山頂駐車場」がそのままだと利用する人もあまりいないのじゃないかな・・・かつてあった「稲佐山スカイウェイ」の二の舞にならないことを願いますね(^^;

ナフコ諫早01
ナフコ諫早店で見かけた大きな「オリーブ」ですが何と22800円ですって・・・

ナフコ諫早01-2
と思ったらすぐそばには398,000円という巨大なものもありました・・・当然販売目的では無くお店のシンボルツリー的役割なんでしょうがだったらもっと目立つ場所に置いたらいいのにね

ミートスッキー
新大工にある「肉のマルシン」が運営する「お肉のカフェ ミートスッキー(meat sukky)」の2号店が銀屋町にオープンするそうですね・・・新大工のお店は人気店でしたがちょっと狭かったので今度のお店もお客さんが集まるでしょうね

一麺亭長与
長与川沿いの「ママのセンター」近くに「一麺亭長与店」がオープンしていました

滑石01
滑石で見かけた「縁結び-21」というお店ですが「1年中サンタさんがいるお店」って何でしょう?

元船町
元船町のコインパーキングに「建設予定地」という看板がありました・・・ネットで調べるとどうやら「長崎市元船町ホテル(仮称)」というホテルが建つみたいですね

式見中学校
式見中学校の「閉校記念式典」が3/15に開催されるそうです(T_T)
旧・式見高校の校舎もまだ残ったままなんですが式見中学校の跡地はどうなるのでしょうね

長崎大学横駐車場
長崎大学の敷地内に「コインパーキング」がオープンしていました・・・「メモリード大橋」の向いで以前は駐輪場でしたよね
長崎大学には外来者が気軽に駐車できるスペースが無かったのでかなり便利になると思います

道ノ尾01
西友近くの路地で見かけた「クレープカフェ&バー」の「アルアル(aruaru)」というお店ですが

道ノ尾01-2
自宅を改造してお店にしたみたいですね

お年玉
何故こんな路地を歩いたかというと「西友道ノ尾店」に車を停めて「岩屋郵便局」に「年賀状のお年玉」である「切手シート」を取りに行ったのです(^^;

穂俵
観光通りアーケードにあった「菓匠 穂俵」という「梅月堂」が運営していた和菓子のお店が閉店していました・・・今後は「梅月堂」内で販売するそうです

庭0127
我が家の鉢植えの「梅」に花が着いていました(^^)

ssiimm at 09:39│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: