2019年12月27日

年末恒例「杉永蒲鉾」の「長崎おでん試食会」(^^)

2012年に初めて訪れて以来稲佐橋そばの「杉永蒲鉾」の歳末セールには毎年必ず行ってますね

杉永蒲鉾01
普段は駐車場になっている店の前のスペースが閉じられているのがセールが開催している目印です(^^;

杉永蒲鉾01-1
車は店の裏手にあるリフト式駐車場に停めることができるので大丈夫です

杉永蒲鉾01-2
お店にやってきましたが

杉永蒲鉾01-3
「長崎おでん」が大きくアピールされていますね

杉永蒲鉾01-4
実は「歳末セール」の期間中はここで「長崎おでん」の無料試食会が開催されているのです

杉永蒲鉾01-5
何せ「蒲鉾屋」さんですから野菜は「ダイコン」くらいしかなくほとんどは「かんぼこ」なんですが「あごだし」で結構美味しいのです・・・しかもお替わりも自由ですし頼めばお持ち帰りも出来るんです(^O^)

杉永蒲鉾02
店内に入ってまず目に付いたのはいろんな品評会で受賞している「軍艦島の恵み」と今年の新作である「溶岩うに」が並んで陳列されていました・・・当然ここでは試食もふんだんに用意されているので普段はちょっと高くて購入を躊躇う「溶岩うに」をたくさんいただきました(^^;

杉永蒲鉾02-2
「杉永蒲鉾」は長崎市内のスーパーでもいろんな商品を販売しているのですがやはりここでしか買えない品も多くあります・・・浜町にある直売所にあるお気に入りの「チーズ入り」は販売していませんが(^^;

杉永蒲鉾02-3
熊本名物の「からしレンコン」や「旭巻」もあるんですよね

杉永蒲鉾02-4
「竹輪」もいろいろありますが何せすべての商品に「試食」があるので食べ比べも出来ます(^^)

杉永蒲鉾02-5
毎回ここでの試食でしか食べたことが無い商品もいろいろあるんです(^^;


ssiimm at 09:23│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: