2019年12月04日

「サウンド・オブ・ミュージック」は約50年ぶり

何度か楽しませてもらった「TOHOシネマズ」の「午前十時の映画祭」が今回で最後になるというので昨日行ってきました

サウンドオブミュージック00
この企画のおかげで私が大好きなミュージカル映画の「ウエストサイド物語」「メリー・ポピンズ」を数十年ぶりに映画館で見ることが出来ましたね

サウンドオブミュージック00-2
そして今回の上映予定にはもう一本のお気に入りミュージカルである「サウンド・オブ・ミュージック」があるのです(^^)

サウンドオブミュージック01
「TOHOシネマズ」に到着しましたが女房は歯医者の予約を入れていたので一人です・・・「夫婦50割引き」が始まってから映画館に来るようになりましたから一人で見るのは何年ぶりになるのかな?

サウンドオブミュージック02
50代の頃はホント「夫婦50割引き」を利用していましたが60歳を超えると「シニア割引」でこちらも一人1100円なんですね・・・「シニア夫婦割引」でも作って二人で2000円くらいにするとお客さんも少しは増えるのじゃないでしょうか

サウンドオブミュージック01-2
今回も廊下の一番奥の7番スクリーンでの上映だそうです

サウンドオブミュージック01-3
上映時間が3時間以上あり途中休憩があるそうですが以前見た時もあったのかな?
何せ50年くらい前のことなのでよく覚えていません(^^;

サウンドオブミュージック02-2
映画館で見るのは50年ぶりでも途中テレビで何度か放映されましたしそれを録画したビデオも持っていましたがやはり映画は「映画館」で見るのがいいですね(^^)

・最初の方の記憶はあまり残っていませんでしたがやはり歌のシーンは良く覚えていましたね
・トラップ家の長女役の女性の瞳があんなに青かったという記憶も残っていませんでした
・そういえば最初映画を見た時は「ひとりぼっちの羊飼い」が好きだったことも忘れていました(^^;
・てっきり最後だけかと思っていた「すべての山に登れ」を途中で修道院の院長が歌っていたのも記憶にありませんでした・・・ネットで調べたらやはり最初の上映の時にはカットされていたみたいですね
・「トラップ大佐」役のクリストファー・プラマーは最初見た時は「おじさん」みたいに見えたのですが今回見たらとても7人の子供がいるとは思えない若さ・・・やはり私が年老いてきたからでしょうね(^^;
・ホント「リチャード・ロジャース&オスカーハマースタイン2世」は素晴らしい歌を作っていたのだと改めて感心しました
・3時間10分くらいあった上映時間があっという間に過ぎた感じでしたがやはり途中に「休憩時間」があったせいでトイレ&タバコに行けて良かったですね(^^)

サウンドオブミュージック03
結局上映時間が3時間を超えましたしちょっと早めに行ったせいもあり「TOHOシネマズ」利用した場合の駐車料金サービス2時間半では不足でした・・・「ココウォーク」のカードを持っていたので手出しはせずに済みましたが上映時間が長い映画の場合は考えて欲しいですね
ちなみにここの駐車場も「アミュプラザ長崎」と同様に先に清算を済ますと最後のゲートでカードを差さなくても通過できるようになっていました(^^)


ssiimm at 09:14│clip!映画館はいいな 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: